fc2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年2月8日(火曜日)、大人とて閑居。
音羽屋には土曜日あたりに「次回どうしましょう」ってメールしておいたのだが、現状で連絡がないので出仕もなし。なんか干されてるなあ、ってんでヒマだ。

今日のパソコン :故障中。

タッキー機のサウンドデバイスがずうっと動かんで、世界の果てまでドライバを捜しにいったりしてみた末にあきらめていたものが、昨晩からいきなり鳴り始めてやんの。べつにヘンな使い方とかしていないものと思うのだが、次から次へと判らんことばかりやなあ。


今日の昨晩

昨日は20時くらいに新宿にいて、いつもの回転寿司で晩御飯を600円ほどいただいて、すぐそこがGolden Eggなのでジャズのセッションに顔を出してきました。なんか大御所とか大物とかすごい人とかばっかりで、俺だけ冗談みたいな感じでしたが、まあいいでしょう。ガチで枯葉とか何年ぶりだろうかしら。

ほんとは今日のえじりんセッションにも行きたかったんだけど、帰宅して気がついたら所持金が130円だったもんでこいつぁいけねえ。まあしょうがないね。


今日のデブ

いいふらしておくが、横ヤンがめでたく150 kgの峠を(上に)超えたようだ。おめでとう。

ところでその横ヤン、愛息みっくんの1月ぶんの画像データをぜんぶ吹っ飛ばしたのだそうで。知り合いがサルベージ業務もやっていたなと思って電話してみたのだが、どうやら番号が変更されたか本人が死んだかしたらしくて連絡がつかん。


今日の無駄遣い :アワビ。

ふと気がつくと楽天のポイントが1,500円くらいあるもので、さて米か芋か稗か粟かと思ったのだが、ついうっかり生鮑など注文してしまいました。たぶん大富豪邸か漬物学者邸に持参して、泥縄じゃなくてなんだっけ、蝦鯛してみるつもり。ふつうに蒸せばいいんだけど、ワタが使えそうだったら焼いてみようかしら。


津つ井のランチメニュー 今日のオマケ

松竹梅のランク付けのベクトルが2種類あるという噂は聞いていたのですが、ご近所で見かけたのは不意打ちでしたね。


今日の収入

こないだ音羽屋で支払い調書が出て、見たら昨年で百万円ほど貰っている。
それで社長との会話。

社長「ドブに捨ててるようなもんだね」
りびけん「不採算部門があるくらいでちょうどいいんですよ」
社長「まあ君を野に放つわけにもいかないしねえ」

そんな感じです。



スポンサーサイト



footcopy