FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年2月1日(火曜日)、個性的な文字を書くひとです。
今日も宣伝:2月2日(水曜日)、荻窪アルカフェのオープンマイクでホスト俺。

アルカフェにて。 そういえば水曜日には荻窪アルカフェでオープンマイクのホストなどするのでした。19:30開始で22:00くらいまで。出演者はあなた。ご希望があればホスト(俺だ)がピアノだのウクレレだのベースだの歌だのでサポートします。

まあ僕のやることなので毎回ただの宴会になっちゃってます(なんせ「客席音出し自由」だもんね)けど、構わないでしょう。

詳しいことは勝手に検索してみてください。


昨晩というか今朝の6時くらいだったかな、近所でどうやら基地外らしきひとが大暴れしていて、なんとなく目覚めてしまいました。あれはなんだったんだろうかしらん。

しかたがないので起き出して、うすら眠いなかお風呂などつかって、早めの朝御飯のあとは音羽屋勤務。


今日のPC。

悪鬼羅号のスペック 昨日夕刻に業者から連絡があって、OSを発送したというので今日あたりに届くかなと思って楽しみにしていたのだが届きゃしない。ヤマト運輸のメール便で送ったというのでメールに添付されていたのでヤマト運輸のサイトに行ってみたら、こいつが番号エラーでいっさいがっさいなんにも判りゃあしない。

さては騙されたか。けっけっけ。


宮澤賢治 今日のヒマネタ。

シモキタ、ジョージの顰に倣って、飯田橋のことをダバシと発音してみる。いきおいはあるが、流行るものではないな。

音羽屋勤務中に社長から「君は字が下手だ」という理不尽な指摘をうけたので、まあ読めない文字を書いているわけじゃねぇんだからいいじゃねえかと思いつつ、ネットでみつけたトレース用のPDFを落としてきてちょっと書いてみる。なるほど、トレースすらできないのだったら素の字がうまいわきゃないわな。

知人某がスイスに遊びにいくというので、豆知識をいろいろと仕込んでみたり。英語は通じないから、「こんちは」が「たーく」で「ありがと」が「だんけ」で「どーも」が「びって」。嘘はついていない。「チューリッヒ」と言っても通用しないから「ズーリック」って言うね。それでフランス語圏とかロマンシュ語圏とかに迷い込んだらだいたいあきらめなさい。

お昼はなか卯の鶏塩うどんで、十分にうまい。俺ってこういうので十分なんだろうな。


早めの終業後、大病院の伯母の見舞いなどしてから帰宅して、あとお仕事。PCは使えないもので、作業はいまどきMCシリーズのノート(って誰も知らんか)。OS? Windows2000で、できあがりはUSBストレージでデスクトップに放り込んで整形するわけ。あはははは。


スポンサーサイト



footcopy