FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年12月31日(金曜日)、いちゃんだむんや、にーだかむん(嘘)。
05:00起床。07:00まで待ってお洗濯などする。
エンドレスPCいじり設定篇の友でDVD『アイアンマン』などかけていて思ったのだが、あのスーツってショック・アブゾーバが内蔵されているんだろうなあ。あれだけ高空から落っこちまくって生きているのは不自然な気もするが、天才のすることだからしかたがない。
朝食のどん兵衛(年越しかっ!)ついでに今年のライブとセッションと観劇の記録でも作ろうかと思ったのだが、めんどくさいからやめとく。

バックヤード 今日のパソコン:

そういえばR Board Pro for PCがあるなあと思って、悪鬼羅号のPS2ポートに繋いでみたらなんか動かない。動かないのはまあいいとして、ついでにUSBのFKB7628まで死にましたな。具体的にはshiftキーが親指部分も両サイドも認識されなくなりまして、仮名文字があらかた半分しか叩き出せないというしょんぼりな事態。

ドライバをやたらと更新したり、Japanist2003を上書きしてみたり、システムからキーボードを削除してみたりなんだりとじたばたして、けっきょくシステムを復元してみたら治りました。なんだかなあ。

ほんとはRboard Proのほうを使いたいんだけど、まあそのうち。


今日の2010年総括:

春先に禁酒解禁、アル中再開。
音楽関係の練習はいっさいなし(ライブとセッションは多数)。
バイタルは全般に不良で、体重を62 kgから10 kg落として52 kg達成、それからまた60 kgまで戻した感じ。
赤いゲロと白いゲロを吐いて入院1回、入院中に脱走してライブ敢行。
旅行とくになし(仙台にライブには行った)。
大きな買い物とくになし(貰い物は多数)。
夏場に20万円入りのお財布を拾ってパクらなかったのは意外と大きいかも。まだ腐ってねえな俺も。
ことしは死人とくになし、めでたい。

総じて平穏無事、平々凡々。


岩 今日の2011年の抱負:

とくになし。

敢えて書くと、正月休み中にお掃除とPCセッティングは満足できるレベルにまでもっていきたい。
3年前から言っているのだが、10年前から壊れている台所の瞬間給湯器はいいかげんリニューアルしたい。
贅沢を言うならば、トイレに洗浄便座を導入したい(貸家なんだけどね)。指値で15万円くらいでリフォームできるのではないか。
寄る年波の両親がいいかげんガタがきているので、あれはながもちさせたい。どうすればいいのかは判らない。

とりあえず入院騒ぎとかなきゃいいや。なんくるないさあ。


今日の岩石:

お散歩の帰りに落合公園の脇を通ったら、護岸(というのか)の石が判りやすく落っこちてました。これ、子供が頭上に落としたらすぐに死ぬなと思って、めんどくさいけど新宿区(管理者)には電話しておくの。



スポンサーサイト



footcopy