FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年10月25日(月曜日)、どんがらがっしゃん。
なんか早起きしちゃって、定刻10:00に大病院に到着。ちゅうっと血など抜かれて、10:10には終わっちまったもんでとっとと音羽屋に向かう。でも、15:00くらいに眠くなっちゃって早退してお昼寝。明日埋め合わせをせねば。

>>食べかけの檸檬、聖橋から放る
>>快速電車の赤い色がそれとすれ違う。
  1. 食べ物を粗末にしてはいけない。
  2. 生ゴミを捨ててはいけない。
  3. 電車にものをぶつてはいけない。


スポンサーサイト



10/24のツイートまとめ
Reviken

なんでだあれもつっこんでくれないんだ朝日がそんなにエラいのか RT @Reviken: 土曜日の天声人語、キノコの話なのだが「新宿御苑を歩いたら、落ち葉の中に淡黄のマシュマロが寄り添っていた」。あ、そう。
10-24 18:54

ところでダラボン『ミスト』の主演はクリストファー・ランバートだと今日まで思っていました。バカじゃん俺。
10-24 06:35

社長がダラボン『ミスト』を観て腹を立てたというので「なんで? 『ミスト』最高じゃん」って言ってみたらラストが気に入らないそうで、まあしょうがねえか(『恐怖の報酬』とか一生観らんねえな、こりゃ)。ところでモノクロ版はレンタルにはないのだろうか。
10-24 06:33

@veronica_tokyo あ! ん!
10-24 05:59

土曜日の天声人語、キノコの話なのだが「新宿御苑を歩いたら、落ち葉の中に淡黄のマシュマロが寄り添っていた」。あ、そう。
10-24 03:21

@shigetoukulele 同じベクトルで追いかけていたら、そりゃ向こうがオリジナルなんだから追いつけるわけないじゃん。目標とするのはアリだと思うけど、たとえば僕はシゲトやてっちゃんになりたいわけじゃない。俺になりたい。
10-24 02:45

2010年10月24日(日曜日)、私は湿気と暑さと寒さと乾燥に弱い。
今日のひつまぶし:

子孫生誕でめでたい横ヤン家では、赤児が泣いてもお父さんは目が覚めないそうなので、まあお母さんがなんとかしてはいるのだろうけれども「赤児が泣くと横ヤンが目覚めるシステム」を作ってあげようかなと思って企画してみました。いやヒマなんで。

赤児のほうのセンサーはまず音声トリガーでいいとして、ついでに液体(導電)センサーも仕込んだら面白いのかもしれません。さいきんのオムツの状況を知らないので、ここは検討だな。横ヤンスイッチのほうにはワイヤレスで飛ばせばいいのだが、赤ちゃんの近所でデンパ飛ばすのもなんなのでとりあえず有線で作っておきましょうか。後刻無線化するのもらくちんだし。

横ヤンサイドではベルを鳴らすのが早いのだが、それだとよく考えたら「ベビーベッドに拡声器をつける」だけで済んでしまうので曲がない。やはり電撃か放水でしょうね。爆発物を仕掛けるとかAEDの安全装置を外すとかも可能なので、そこはお父さんとご相談だな。よし、だいたいできた。

予算としては、音声認識パネルが秋葉原で千円くらいであった筈。あと小間物で千円、外装にきちんとしたケースを買うとこれが千円。ハンダゴテとニッパとネジマワシはあるからここは無料。放水システムにするなら電動スプリンクラーが5,000円くらいなんだけど、とりあえず電撃を電灯線の100ボルトで済ませればここはタダだな。なに、死にゃしねえよ。


今日の朝飯:

2010年10月24日の朝御飯 お塩は大屋根の先生が大量に送ってくれた(ひょっとして敵なのかな)ものでふんだんにあるとして、ウコン粉(ターメリックですね)とコリアンダーが不足するなか(誰に催促しているのでしょうか)、てきとうに目玉焼きを焼いてパセリとセージとローズマリーとタイムを振りかけてみました。なんか懐かしい感じ(判るね?)。なんかエスニカルになってしまったのだが、けっこう美味かった。

footcopy