FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/15のツイートまとめ
Reviken

これって聴覚障害者相手の筆談に使えないかしらん。 http://a.r10.to/hBTIvk
10-15 18:11

バカなんじゃね? いくけど。RT @TMR_STAFF: T.M.R.年末恒例の野郎LIVE、12/25(土)開演18:00@品川ステラボール公演と、なんと同日深夜の開演25:00@下北沢GARDEN公演の一日2公演です! ※男性限定ライブです。
10-15 08:33



スポンサーサイト



2010年10月14日と15日(木金)、でらしね。
木曜日はまた歌舞伎町Golden Eggでセッション三昧。3日間連続って、しょうがねえな。今回は電化ウクレレを持参して、どうせ家ではほとんど弾いていないものだから置いてきた。

金曜日は家でおとなしくしておりましたとさ。


蘇民祭 今日の今年のクリスマス:

TwitterのほうにT.M.Revolution西川貴教関連の告知がありましてな。

>>T.M.R.年末恒例の野郎LIVE、12/25(土)開演18:00@品川ステラボール公演と、なんと同日深夜の開演25:00@下北沢GARDEN公演の一日2公演です!
バカですね。行くけど。

今日の新製品:

King Jim『マメモ』くん 発売が6月くらいらしいから新製品ということもなかろうが、文房具屋さんで発見したのが昨日だからしょうがないね。電気仕掛けの手書きメモマシンで、99枚くらいは保存できるそうなので聴覚障害者向けの筆談器として使えるんじゃないかと思ったので紹介しておく。カキポンくんとかの筆談器だと消したらおしまいだけど、こっちは保存できるのが強い、のかもしれない。実機をいじってみたわけではないのだが、どなたかお試しいただけまいかしらん。


今日のセッション:

なんか午前2時とかに目覚めちゃったもので、ついうっかり東中野Theloniousのセッションに行ってみる。ホストバンドは「やかましいフォービート」な感じで(褒めてます)、店はぜんぜんモンクっぽくはなかったのだが、まあいいや。呼ばれて「『チキン』か『ブルーモンク』か『コンファメーション』」とか滅茶苦茶を言ったら『チキン』が採用になって数年ぶりにグランドピアノを弾かせていただいて、あとはボイパの人にベースがEで合わせているところに呼ばれたのでついうっかり『Superstition』など弾き始めてしまって全員がうろたえたり、そんな感じでした。

ホストバンドのピアノの人がガタイがよくて、うらやましかったなあ。俺が全力で弾いて出る音が「右手のポン」で出るもんなあ。横ヤンもそのへんは生かしたほうがいいと思うぞ。

05:20くらいに終了して、帰宅してのんびりする。

footcopy