FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年10月8日(金曜日)、アルバイト。
古紙タワー
←今日の勤労の成果がこれだ。
昼前に中井駅前「牛清」でカルビ定食投入後に、張り切って音羽屋勤務。
なんか今日は古い原稿の整理で、成果物が写真の感じ。

紙束が降ってくるのをいちいち紐で結わえて、集積所に持っていく感じ。
ぜんっぜん働いた気がしねえぜ(ってかガチで中学生バイトだろこれ)。



スポンサーサイト



2010年10月6日と7日(水木)、映画館の海老。
今日の邂逅:歌舞伎町篇。

生牡蠣 しろがい
午後の歌舞伎町を歩いていて、ひょいとそのへんのお店に入ってランチでも‥‥あれ? なんか店内の風景に見覚えがあるぞ。お店のお姉さんに訊いてみた。「ひょっとして、映画館で広告打ちまくってませんでした?」。学生時分にローヤルで、ミラノで眺めていた海老の塩焼きの「あそう」でした。当時「うまそうだなあ」と思って眺めていたものだが、今ならなんとか喰えるぞってんでですね、そんな話をしていたら、2本目の海老は大きさが倍になっておりましたとさ。ごちそうさまでした。
さんま定食 晩飯はこんな感じ。


今日の動物園:

移動動物園 落合公園に、たぶん近所の保育園が呼んだと思しき移動動物園が来ていました。目玉はナウマン象、カピバラ、ライオン、ディプロカウルス、ミジンコといったところか。たいへん楽しい。


今日のセッション:

水曜日は高田馬場diglightのさち公セッションに行ってみました。大盛況で鍵盤だけで6人もいやんの。いろんなスタイルが観られてたいへん楽しい。事前のラーメン屋さんでビール飲んじゃったもんだから22:00までは禁酒を決め込んでジンジャエールなど舐めていたら、なんかみんなに心配されたぞ肝臓を。


今日のランボー:

DVD『ランボー 最後の戦場』 新型DVDデッキの記念すべきこけら落としは、『ランボー 最後の戦場』でした。
たしかスタローンが「設定体重を20kg増やした」と言っていたと記憶するが、いい感じに老けておりましたな。たぶん第1作は劇場(それこそ新宿ローヤルなんじゃないのか)で観て、ツレの女の子が非常に怖がっていたのを憶えている。僕としては「最後のニューシネマ」みたいな扱いだったのだが、ここまで化けるとは思っておりませんでした。


今日の叛乱:

くつした たぶんユニクロかジーンズメイトで買った靴下には、左右の指定がある。無視して履いてみたけどあんまり不具合もないような気がする。

そういえばジーンズメイトでカーディガンを買いました。3,980円。衣類だけならほんとに若者だなあ、俺。

footcopy