FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年9月29日(水曜日)、とりあえず抗生物質で抑えておけ。
今日の薬物:

ドルマイシン軟膏 ふだんはオロナインと征露丸で治らない病気はないと思い込んでいる僕なのだが、なんか耳の切り傷(原因不明)がいつまで経っても治らないもので薬屋さん(落合人なら知っているトヨクニ跡地のユニバーサルドラッグ)で相談したら、オロナインなら300円なのに1000円もするドルマイシン軟膏というのを売りつけられ‥‥薦められる。まあどうせいずれ怪我はするんだから、まあいいか。

近所に野生のアロエを発見したのであれを貼っときゃとも思ったのだけれども、いかんせん耳だし。


今日のレンズクリーナ:

DVDレンズクリーナ(湿式) 昼飯も栗御飯にしようと思っていたもので、ブランチはなんとなく落合駅上のデニーズでモーニングセットなどいただく(11:00まで)。ついでにレンタルDVDのGEOさんで「レンズクリーナってレンタルしてましたよね」って尋ねてみたら、無料で「アニメとドラマと洋画がありますが」ってんで、「さいきんは科学も進歩して、観たいDVDの種類に合わせてレンズクリーナもいろいろあるんだな」と思って洋画版を借りてきたら、なんのこたぁないクリーニング中に観せられるトレーラの種類がアニメだかドラマだか洋画だかという違いでしたね。

あのね、観られないからレンズクリーナをお借りしたの。
時間の無駄でしたな、ウェットタイプでもっかいお掃除してみよ。


今日の『ディスクトリクト9』:

DVD『ディストリクト9』のポスター よく考えたらPCでもDVDが観られるな(ってとっとと気付け)ってんで借りてきたら、なんか音飛びはするんですけど観られました。主人公(人類)の行動にまったく正義がないとか、ぜんぜん行き当たりばったりじゃんとかいうのは措いといて(『オクトパス』ですな)、話は『エイリアンネイション』で『ホテル・ルワンダ』で『バイオハザード』で『28時間後』で『ザ・フライ』(失敗したブランドル・フライにも似てる)で『クイック&デッド』で『ターミネーター2』で『ポリス・ストーリー』で『原子人間』。ある意味凄い。ってかなんだか判らない躍動感が素晴らしいぞ。あととりあえず逃亡中に携帯電話の電源いれっぱじゃダメ。


今日の国勢調査:

前回は近所のおばちゃんが担当者だったのだが、今回はうちの大家さんが担当らしい、というのを朝にたまたま大家さんの奥さまにお会いしたので知った。「なんかいつ行ってもいないって言ってますよ」ってんで、「ポストがっちゃんで確実に僕が受け取りますから、大丈夫です」と言って出かけて帰ってきたら調査用紙が投函されておりました。

あれ? 鉛筆がないぞってんでインターネットで回答することにしたら、これがけっこうらくちんでよろしい。それで、

>>次の世帯員の方について、9月24日から30日までの1週間に収入を伴う仕事をしたかどうか選択してください。
という設問があったのだが、さて俺は先週木曜日から今日までになにやら稼いだだろうか。よく判んないので「家事などのほか仕事」を選択しておいた。あと住居なのだが、前回は「テラスハウス」だったものが今回は「長屋」に格下げされていたが、構うものか。

今日の削り:

DVD『ランド・オブ・ザ・デッド』 25:00過ぎにさすがに腹が減った(あたりまえだ、48時間くらい寝てないし朝からものを喰っとらん)もので、コンビニでサンドイッチと焼鳥を買ってくる。焼鳥はレンジであっためて、黒胡椒とやげん掘を合わせてみたら意外とイケる。ふだんはこーれーぐーすなんだけどね。

行きがけの西武新宿線で、なんかデッド・レコニング号(無理矢理訳すと「ゾンビ清算号」あたりか)みたいな威容の電車が低速走行していて、係の人が見張っている。「あれはなんですか?」とうかがってみたら、「線路を削っているんですよ」とのことでした。帰りがけに線路を眺めてみたら、デッド・レコニング号が走っていた上り線と、まだ走っていないと思しき下り線の色が明らかに違う。まだいらした係の人と「このへん削るんですね」とかお話ししてお仕事の邪魔をしてしまった、いかんいかん。


今日のおまけ:

なんかテレビで「ややこしいギブンネームの是非について」とかいう話をしている。そんなもん親の勝手やろと思いつつ、僕の戸籍名は前田高秋なのだが、よく「高田さん」と呼ばれる。勝ったな。



スポンサーサイト



footcopy