FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/27のツイートまとめ
Reviken

ついでに39.5℃。こんなものは夕方までに治す。楽勝。
09-27 15:41

PASMOごとお財布忘れて立ち往生 at 中野、あはははは。
09-27 15:27



スポンサーサイト



月曜日の午後ブルース。
東京電力東京支店荻窪支社 東京電力から「お金を払わないと電力供給を止めるぞ」という脅迫電話がきたので、しょうがないから荻窪の出張所まで支払いに行く。PASMOとお財布を忘れて中野で立ち往生、省線の切符ってどうやって買うんだったっけ。

荻窪駅から商店街を抜けると環八沿いに電気会社があるのは知っていたので行ってみたら、東京電力株式会社東京支店荻窪支社がある。なんで東京電力なのに東京支店なんだよ、本社どこにあんねん。なんで支店の下位に支社があるんだよ。なんか図抜けたアンテナ塔が立っているのだが、なんの電波飛ばしているのだろうか。いろいろと疑念は抱きつつ、ぶつくさ言いながら電力料金は支払う。7月8月で8,000円イーチくらいなので、半分は冷房代なんだろうな(うちの消費はあとはPCと照明と冷蔵庫だけだ)。

ここまで来たから、ついでに本むら庵で蕎麦など手繰る。けっこう空いていたので珍しく喫煙席というか座敷に陣取って(混み合っている蕎麦屋なら間違いなく禁煙席を選ぶ)揚げ出し豆腐で熱燗など舐めていたら、あとからどかどかと入ってきたアベックが座るなり「オレンジジュースふたつ」とか言いやがるもので、「蕎麦にオレンジジュースってどうよ」とか考えつつ薯蕷の蒸籠などいただいていたら、アベックさんたちはそのあとアボカドサラダを注文された。ひょっとしたら柚子切りに行くのならその流れもありなのかな、と思ってまた考え込む。お蕎麦を美味しくいただいてから「蕎麦湯ください」って言ってみたらお姉さんが卓袱台の上の湯桶を交換しようとする。ああ、すでにサーブされておりましたね。いやこの時点で体温が40℃くらいあったもので(水銀体温計持参で蕎麦屋に入る俺も俺だと思う)、ダブルリーズンの赤い顔で平謝る俺。あくまでも親切なお姉さん。嗚呼、こっぱずかしかった。

本むら庵を出たところで、UQ WiMAXさんから電話が入って「さいきんどうですか?」って、思いっきりビビった感じのジャンケン負けた風情のお兄さんに質問される。もはや俺なんかクレーマー扱いなのだろうが、口先だけで「繋がる筈です」って言われたって実際に繋がっていなかったらそりゃ文句も言うわな。最後の文句はたしか10日にかまして、お返事の電話を頂戴できる筈が僕はGolden Eggにいたので受けられてないね。そして2週間が経つ、と。今回はなんか近所の基地局の送信機をリセットしてみたとかで、たしかにそれで回線状態が改善されたような気配はある旨はお伝えしておく。「あとはe-Mobileさんとの勝負で、1か月後に結果が出ます」とはお伝えしておいた。
やかましいようでもあるけれども、リテールが声を出さなきゃ企業も不幸でしょ? とかちょっとは思っているのだが、どんなもんなのだろう。

DVD『少林サッカー』 靴下とパンツが払底しているものだから、ジーンズメイトとユニクロは覗いてみたけどピンとくる品がなくて購入はせず、ってか種類多すぎておじさん判んない(おじさんって言うなあ!)。まあ後楽園ラクアになんかあるだろう。ブックオフで都筑道夫『退職刑事』が6冊揃っているのを見かけたのだが、どこまで読んだか判んなくなったもんでとりあえず第6巻を購入。あとDVD『少林サッカー』もあったので買っておいた。

まったく関係なく、裏庭の草を食んで生きている身としては「ひょっとしてトケイソウからパッションフルーツが採れねえかな」とか期待しているわけだが、まあ無理だろうなあ。冬場は辛い(ってもう冬場かよ)。

footcopy