FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


すみだストリートジャズフェスティバルのジルコンズ。
やる気あるようなないような。

なんかやる気あるようなないような。



スポンサーサイト



2010年9月19日(日曜日)、ひま。
適当に起床して、まあどうでもいいやな感じ。ビデオで『Quatermass II』とかを眺めて(ゲロ面白い)、あとはヒマなんで懸賞小説とか書いてみる感じ。宛てもないのに剣豪小説なんか書いていたりなんかして、居合の達人の若造が大活躍して面白いぞ。あと剣豪の薬罐がケトルと死闘を演ずる本格物にも手を入れてみた。こちらはロケーションが幕末の横浜近くで燕市あたりとの連絡の要衝にしたいのだが、どうしようかしら。

夕刻飯はルチオフルチ湯豆腐(湯豆腐に蜂の子乗せ)とかでてきとうに。

イナズマロックフェスティバルにツレが行っているもので「お土産でTシャツでも買ってきてくれ」と言ってみたら、なんか土屋アンナの絞りTが選択されたらしい。文句はないが小山亜紀とカブるな。

それで思い出したのだが、錦糸町ジャズフェスのときに汗まみれになったサンチャゴが「シャツでも買いたい」というのに亜紀ちゃんが「そこにユニクロあるよ」って言ったらサンチャゴが「嫌だ! 1万円以下のシャツは着ない!」と言い放ったのは見識だとは思うのだが、着衣マックス2000円で暮らしていてすらかっこいい俺の立場はどうなるのだろうかしらん。

09/18のツイートまとめ
Reviken

@tokoton_studio これはリアルなのですが、どんなもんでしょうかしらん。 http://twitpic.com/2pkvb2
09-18 19:17

@tokoton_studio こんなのもありましたね。 http://twitpic.com/2pku62
09-18 19:13

おはようございます。余裕があったらライブDVDくらい持ってクロサワにうかがいます。 RT @T_Uke: おはよです~。シャワーして出かけよう!
09-18 07:38

砂糖が「もり」でしたっけ。なんでか専門誌で読んだような。 RT @Hachibei: @Reviken 蕎麦つゆが違うと言うのも、聞いたことが有るな。味醂を使うか使わないかの違い。
09-18 07:32

湯豆腐に到来物の長野産「蜂の子」を乗っけてみたら美味かったのだが、なんかルチオ・フルチみたいになっちまった。これは客には出せねえな
09-18 04:46

駅の向かいのホームから線路に転落した兄ちゃんがいて電車が入線してきて、警察だ担架だといろいろ騒ぎがあって静かになった後に、見たら線路際にコンバースが落ちていた。よく見たらコンバースに中身が入っていた。
09-18 04:38

@sazuku335 関係ないけどNumber誌は創刊時には『Nunber 1』だったのが、「一番がそんなに偉ぇのかよ」という批判をうけて次号が『Number 2』になったという噂は本当なのでしょうか。
09-18 04:35

@shigetoukulele 豆知識ですが、蕎麦挽きの石臼をセラミックで再現しようとする実験(量産が効率化できる)はここ30年間失敗続きなのだそうで。バイオリンのfホールと一緒ですな。
09-18 03:42

元来は蕎麦の挽き方らしいんですけどね。 RT @shigetoukulele: 僕と同じ岡山出身の後輩が、もりそばとざるそばの違いを聞いてきた。西にはもりというのはなくて、ざるからスタートする。僕の理解では海苔の有る無し。だよね。
09-18 02:49

footcopy