FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年9月15-17日(水木金曜日)、全戸冷暖房まぬけ時空発生装置完備。
今日の定禅寺スイートメモリーズ:

吉田飯塚の仙台演奏写真は、自分の携帯電話からサルベージしたもの。
今日のジルコンズ写真のパクリ元はこちら

仙台の吉田飯塚 空中ステージとその向こう


今日のお仕事:

なんだかんだでテープのまったく出てこないテープ起こしのお仕事が押しに押して、当初火曜日には終わっている予定が金曜日の夕刻までずれ込んでしまいましたとさ。いやまあパソコンは動かないわ、スタートアップの項目がまた増えてるは、UQ WiMAXは断線しっぱなしだわ、音声ファイルは途中で鳴らなくなるわとたいへんな騒ぎで、よく終わったなというのが正直なところ。

話の中身は面白いけど、「英語の人は逐次通訳だから楽だよ」とか言われていたのが、他の日本人のお喋りのまあ速いこと速いこと。あはははは、というわけでいま金曜日の夜なのだが、さすがにうすら眠い。


今日のここんとこの飯:

水曜日は08:00起床、朝食は鰺を焼いて、ジャガイモとセロリの味噌汁、ご飯。
木曜日と金曜日はもう睡眠時間から滅茶苦茶で、お食事も03:00のデニーズとか08:00の吉野家とか27:00の丼兵衛天麩羅饂飩とか、どないしょもありませんでしたな。途中で1回くらい秋刀魚を焼いて、もう1回くらいは秋刀魚を叩いたくらいが合格点でしょうか。
どこで食べたのか忘れちゃったパスタ(美味い) 鰺定食 秋刀魚の叩き on the 茗荷


治療中の図 今日のまぬけ時空:

お仕事などしているところに、歯医者さんから電話。明日だと思って油断していた予約が今朝の10:00だったそうで、平身低頭してひらあやまる。ついでにこないだ近所にお住まいのイウチさんに歯医者さんを紹介しておいた話などしてお茶を濁したりなんかして。


今日のまぬけ時空:(2)

先日乗り損ねで大冒険を引き起こした仙台東京間のバス料金を請求したらとっとと返金してくれたらしいのだが、なんか「返金は、楽天銀行(旧イーバンク銀行)の【メルマネサービス】を利用して、お客様の銀行口座へお振込み」って、そんなところに俺様って口座なんか持ってたっけと思ったら、その昔に東京都民銀行楽天支店に口座はもっていたような気もするのだが、そのあと「バンクで銀行ってなんだよ」と思って放り出してそのまんまになっていたわけだな。今さら引き出し方すら判らんぜよ、どうしましょう。


蜂の子(塩味) 今日のおやつ:

サイトウ・キネンを聴きにいった知り合いのお土産で、蜂の子の瓶詰をいただきました。塩味でさっぱりしていてけっこう好き。そんなものを齧りながらお仕事など続ける。締め切りが逼迫していたので今週の音羽屋はお休み。


今日の晩飯:

ビー豆腐 ここんとこ金融機関とかに行っている暇がなかったので(行ったら預金とかあるのかというとそんなこともないのだが)、金曜日は所持金がけっきょく56円とかだったもんで、到来物の伊勢丹の商品券3,000円分を振りかざして伊勢丹に行ってみる。手間はかかるがしょうがない。

とりあえずいつもの純粋湯豆腐に「蜂の子」などふりかけてみたらルチオ・フルチみたいなことになってしまったのだが、まあ仕方あるまい。とりあえず美味い。



スポンサーサイト



footcopy