FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年8月14日(土曜日)、帰るのは家ではなく寝床。
今日の愛校心:

演奏中 アカペラ・ドゥーワップのThe Zirconsには学閥があって、僕とサンチャゴはバカ田大学、横ヤンと亜紀ちゃんは(これはジルコンズ結成の数年後に横ヤンが気づいたのだが)東京工作大学の出身である。ちなみに亜紀の研究室の後輩というのがThe Zirconsを観にきたことがあって、これが僕のバカ田の合唱団の後輩でしたな。どんだけ世間狭いんだよカワイ。

そのバカ田大学のクラシカルのほうの合唱団が毎年夏に演奏会を開催していて(ちなみに「いらか会合唱団」は早稲田の卒業生ではない歌い手さんも絶賛募集中であります、変態クラシカル現代合唱曲のお好きなかたはぜひどうぞ)、それなりにまともに演奏活動もしているんだけど、レセプションが終わるあたりで『早稲田の栄光』を全員で肩組んで歌うというトラジションがあるんだな。それが好きなひともたくさんいるわけだし否定もしないしワルクチも言わないが、やっぱ「肩組んで歌う」とかバカじゃねえのかと思って僕はそのときには部屋の外で煙草を喫んでいたりするわけさ。ひょっとすると団体行動に向いていないのではないか、と餓鬼のころから言われていたわけでもあるが。

朝起きたら16:00とかだったんだけど、ふと点けたテレビにかかってる甲子園の野球大会が早稲田対中京で、どうでもいいけど略称が「ちゅうきょう」って凄ぇな。それで早稲田が17点で中京さんが1点だったかな、というものすごくどうでもいいような試合になっている。そうなると僕はとうぜんのように「負けてるほう」を応援するわけで、やはり愛校心なんてものはないのかもしれない。


今日のセッション:

水族館にて 昨晩は24:00くらいに歌舞伎町Golden Eggをひけて、百人町でちょいと野暮用を済ませてみると26:00。今日は大久保水族館が徹夜セッションだったなと思って行ってみたらGolden Eggのアオちゃんとかがちゃんといた。

写真左はベースのあんちゃんで(右はいまどうでもいいけどアオちゃん)、これが長身痩躯長髪で顔がいいという段階で殺意を覚えるわけだが、ベースの腕も大したものなのでグウの音も出ねえ。俺? 鍵盤弾いてりゃ「問題児」と言われえの、某女子には「特殊イケメン」と決めつけられえの、ちょいとテンション弾いてみりゃあ「キーが違う」とか言われえの、いいとこありません。



スポンサーサイト



08/13のツイートまとめ
Reviken

合唱ロック。アホだが楽しそうだ。 -- Metastöll & RAM - Raua Needmine http://t.co/zGUQTNl via @youtube
08-13 20:20

ふと思い出した高校時代の会話。某「りびけん、風呂なんか月1回くらいだろ?」俺「失礼な。2回は入ってるよ」。
08-13 20:00

TKS RT @chelseamukai: @Revikenシンクラビアのコントローラをむりくり付けたらしい^_^;
08-13 19:54

2010年8月12日と13日(木金)、You've done it, why can't someone else?
今日の23区オデッセイ:

木曜日の朝はお散歩で近所をうろうろしていたら、早稲田通りのあたりでいきなりクラクションを鳴らされてクルマに追い込まれる。なにかと思ったらただのツレで、いちおう口のところを殴っておいてから話を聞いてみたら、これから人形町に届けものに行くのだが道がよく判らんという。もとより俺の知り合いなのでカーナビとかも装備していない(エアコン付いてるだけめっけもんだ)もので、どうせヒマだからナビで付き合ってやることにする。

僕も(クルマは運転できるけど運転免許は持っていないので)そんなに詳しいわけではないが、要するに早稲田から飯田橋あたりに抜けて、神田から日本橋に行きゃいいんだろ? なんとかなるさあ。そんなこんなでいろいろな道でいろいろなことがありつつ、「だから"外苑通り"って通りはねえんだよ」とかいう会話もありつつ、帰りがけにはそんなところを通る筈もない京橋に出ちゃった(ふつう神田に直帰だろ)もんだから「道案内してやったよな」と滅茶苦茶なことを言いつつ美々卯でうどんすきなど奢らせてあげました。平和なもんだ。


今日のセッション:

キンタマプレスリー キンタマプレスリー
けっきょく月曜日と火曜日と木曜日と金曜日に歌舞伎町Golden Eggのセッションに行っているような気はする。まあいいか。

木曜日は演奏中に携帯電話に架電があって、ピアノをサボって電話に出ながらお店の外に出て、そのまんま某所にシケ込んじゃったもんでウクレレをおいてきてしまいました。金曜日はそのウクレレの 回収にいったらY2くんのブルースセッションを演ってて、これはあまりひとさまにお薦めするようなものではないのだけれども打たれ強い人は行っておいたほうがいいかもしれない。


今日の料理:

インチキ湯豆腐 デニーズのトリュフパスタ
なんか暑いもんで料理をするのもめんどくさくなって、ためしに「木綿豆腐に昆布出汁の粉末を乗っけてチンする」というのをやってみたら、意外と美味い。あとデニーズのトリュフ乗せパスタがマイブームなのだが、なんか間違っているような気はする。

明日からとうぶん夏休みっぽい(無職とも言う)もので、なんか考えるね。


今日のノシイカ:

のしいか 道でみかけた、おそらくは薄手のタオルででもあろうか。
ちょっと可愛らしかったものだから撮影しておいた。

footcopy