FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/11のツイートまとめ
Reviken

「ホメオパシーでは、病気の症状が重くなっても、自然治癒力が増した証拠」(今日の朝刊よりそのまんま)。凄ぇな朝日新聞てば。
08-11 05:50



スポンサーサイト



2010年8月9日から11日(月火水)、Tool will grow like bamboo.
今日のネクタイの発祥の地はクロアチア:ジャケツは鈴木良彦、シャツはMr.Junkoのシルク。

デブ結婚式にて ネット某所でデブ結婚式でのThe Zircons写真を発見したのでパクってきたのだが、どこで拾ってきたのか判んなくなっちゃった。すまねえけどナシ通しといてくれまいか>>デブちん。

史料的には、僕の数少ない「ネクタイ写真」ということで貴重ではあるらん。ちなみにデブと亜紀ちゃんがピースサインをしているのは『また逢う日まで』を歌っているわけではなくて、単にカメラに反応しているだけだな。これは本能。


今日のシリアル・キラー:

DVD『IT』 直近のご老人関係のニュースの話題が「死体の処理」の方面に向かったもので、基礎知識としてはこんなもんかなと思ってジョン・ウェイン・ゲーシー、エド・ゲイン、ジェフリー・ダーマーあたりを題材にして音羽屋社長にちょっとレクチャーしてあげる(死体を「保管」していた連中というと、このへんが代表的なところでしょ)。

ちょっと驚いたのは、アメリカ文明にもかなり明るい社長がゲーシーもゲインもダーマーも知らなかったこと。意外とマイナーなのかなあ、この業界。


今日のセッション:

Golden Eggにて 月曜日、男声合唱『甍』でお借りしたメタルカバサをお返しに歌舞伎町Golden Eggへ。セッション演ってたんで遊んできたけど、なんかまた男まつりでした(行くんじゃなかった)。

火曜日、通りがかりに歌舞伎町Golden Eggへ。セッション演ってたんで遊んできたけど、なんかまた男まつりでした(行くんじゃなかった)。

写真は月曜日のもので、QUISENくんが送ってくれた。ベースがノンちゃんで、ギターがクロネコさんだな。なんか豪華だな。


今日の婆ちゃん:

ガロ 父と話していて、なんか「戦後」の時期がおかしいなと思ったら戊辰戦争の話でした。父が大東亜戦争当時に学徒動員で工場に連れていかれて零戦のプロペラを曲げていたところまでは知っていたのだが、ぜんたい齢いくつなんだあのオヤジ。

あと、学生時分に下宿させてもらっていたお婆ちゃんが池之端の料亭の娘だったのは知っていたのだが、向島で小料理屋をやっていたのは知らなんだな。道理で料理がうまかったわけだ。それで宇都宮生まれのお爺ちゃん(当時の栃木県といえばいまの佐賀県あたりか)はその小料理屋に通いつめて江戸前気質を叩き込まれて、ついでに川上三太郎あたりとのお婆ちゃんあらそいに勝利したもんでいまの俺がいるらしい。ふうん。

宇都宮在住のかたは、二荒山神社の境内に前田雀郎の句碑を見かけるだろう。あれの除幕式で除幕のヒモを引っ張ったのが当時幼児の孫(俺)で、わけもわからずヒモ引っ張ったらバカウケしたのがいまにつながっているんじゃなかろうか。


今日の煙草:

DVD『不毛地帯』 ちょっと調べてみたら、日本って欧米諸国と較べてみてもけっこう煙草の値段が安いのね。フランスあたりが最安値かと思っていたらそんなこともないし、ニューヨークではひとはこ千円(ウィスコンシンならひとはこ500円)。ふうん。

NHK BS2の映画では昭和の『金環食』だの『不毛地帯』だのを連発していて、眺めていると出てくるおっさんどもが息をするように煙草を喫む。「上品」が下世話に負けていない、「信念」が流行を屈伏させていたいい時代だったことだなあとつくづく思うよ。

footcopy