FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年8月7日と8日(土曜日と日曜日)、アメリカのチャルメラ。
練習中 リハーサル中 ゲネプロ中

というわけで、男声合唱『甍』演奏会於杉並公会堂、で受付嬢と弦楽器奏者をやってきました。キャパが1,200人がところのP席を省くと実質1,000人のところにお客さまが951人もおいでくださりやがりまして、ほぼ満席でしたな。三月会のステージにウクレレとベースを抱えて出ていったについては、さんざ演りたい放題で面白かったからまあいいや。

レセプションではスピーチが廻ってきたものでてきとうなことを喋り倒して、来年の『甍』は東京文化で木島始で三善晃で『だれもの探検』で『路標のうた』で『遊星ひとつ』だからおそらく出演しちゃうことであろう(これで俺が乗らないのはおかしい)ことは宣言して自分の首を締めてきました。

メタルカバサ ハミチン


書いちゃって構わないだろうと思うので書いておくと、ギャラのポチ袋がですね、三月会の出演分と、あと受付嬢分はいいとして、なんでかもう1袋貰っちゃいました。いちおう『遊星ひとつ』ではステージマネージャをやっていたようなもんだからそのぶんかな、まあくれるものは貰っちゃえ。なんか知らないけど5,000円浮いたぞ。

けいおんタンバリン というわけで二次会ででろんでろんとしていたら、片付け帰りの学生さんがなにやら届けに来て、飲んでくのかなと思ったら「帰ります」と言う。なんでかと思ったらカネがないそうなので、偉そうに「よし、俺がもつってんで3,000円奢ってあげて感謝されてみました。隣ででろんでろんになっていた笠置英史先生がすべての事情を把握していたものだからこっちにも口止め料で1,000円渡して、あとの1,000円はフリューゲルに寄付した「けいおん!タンバリン」の代金がイッテコイということで、よし泡銭の処理完了、結果オールライトでみんな幸せ。


あと甍演奏会豆知識。

  • ひさかたぶりにステージに乗った(歌ったわけではない、ベースギターとかウクレレとかで賑やかし)のだが、杉並公会堂の親子室の照明が点いていたのはあまり気にならなかったなあ。こないだうちまで「消灯」としていたのだが(今回はその伝達を失念しておった)、向後は点灯で構わないと思う。

  • なかったものというと、招待者とOB用の記帳簿かな。あと親子室用のランタン、はもう要らないな。

  • レセプションのスピーチで「モテギさんが来てくれればひとあんしんですね」というギャグをかますのを忘れました。いかんいかん。

  • ハナムラ楽器謹製 ウクレレについてはリハーサルで「ちょいと音が高いんじゃないのか」という爺さんの意見を容れて、in Eが7444だったところを2444にシフトして、左手ミュートだったのを右手ミュートに変更してみました。いざとなったらアルカフェさんでLow-Gを借りてこようかなとか、いやそこまでは思わない。

  • メタルカバサは例によって歌舞伎町Golden Eggでお借りしていたものなので、いつ返しに行こうかなあと思っていたら今週はずうっとセッションなんだな。毎日行くべし。


今日のゲゲゲの女房:

ゼタ
母が「それでけっきょく『ゼタ』ってなんなの?」と訊くので、教えてあげました。 ガロ


あとは日曜日は寝てました。よるとしなみ。


スポンサーサイト



footcopy