FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月25日(日曜日)、起きているとき以外は寝たきりで、食事も1日に数回しか摂っていない。
門扉(例) 朝も早よから電話で叩き起こされて、実家にやってくるセキスイエクステリアの門扉の営業さんの応対を押しつけられる。あんなもんは開いて閉じればだいたいOKなのでてきとうに応対して、それでも熱心な営業のお兄さんと無駄話など交えつつだいたいミッション完了。

お昼はきわめて後ろ向きに素麺など茹でて、2時間ほどお昼寝などして、3時間ほどお仕事をして納品後に三月会の練習に向かう。暇なんだか忙しいんだかまったく判らん。


今日の三月会:

メタルカバサ 夏の甍演奏会(8月7日の土曜日、杉並公会堂にて)のパンフレットには「りびけんはパーカッション」って書いてあるのだけれども、けっきょく「びよんびよんベース」と「なんだこれウクレレ」で出場するみたいですね。うん、パーカッションのパの字も出てこないけど、まあ問題なかとでしょう。演奏のほうはまあ、「リズムキープ問題」とか「三つで割るのか割らないの問題」とかいろいろ問題は山積していなくもないのだが、あとは観てのお楽しみということで。

今日は笠置英史先生はお休みだったのだが、相方の南方くん(推定年齢22歳)がけっこう判ってるひとで面白かったな。うん、亜紀なら楽勝だが横ヤンクラスだとけっこう難渋、サンチャゴ田村にはまったく判るはずもないリズムネタでちゃんと笑うもんな、さきゆき楽しみなことだ。練習後にちょいと話していたら「Little Innocent Lumb」だったらメタルカバサが欲しいとか言い出しやがったので、ちょっと手配してみる心算(いつものQUISENくんかGolden Egg頼みなんだな、こういうのは)。
ハミチン 平均年齢75歳の男声合唱「三月会」さんのほうはですね、なんか来年の演奏会の打ち合わせをしているのをうすらぼんやりと聞いていたら、「僕も来年で最後になるかもしれんしね」とか言い出す爺さんがいて、周辺の平均年齢75歳はそんなのを聞いて笑っているのだがこちとら22歳と36歳だからまったく洒落に聞こえねえ。あとその演奏会の予定曲目を洗い出していったらメイン部分が30分ほどで終わってしまうことが判ったのだが、僕は何度かあの人たちの演奏会のステージ・マネージャをこなしているので「幕間の移動速度がものすごく遅い」ことを知っているので、そのへんあんまり心配していないのでした。

ハナムラ楽器謹製 帰りがけに「さんげつかい通信」という小冊子を頂戴してきたのだが、A4縦4段組15Q*15W*26L×16ページ!がたぶん隔月刊!というものすごい仕様でした。これは眺めていてちょいと泣けてきた(漢字が多いので内容はよく判らない)。しょうむないことに加藤先輩が亡くなっていたことを僕は知らなかったのだが、追悼文集には「60年来一緒に歌ってきて」という文字がそこここにある。これはまあ、俺ごときが参加していいものかどうかは別とするなら「お手伝いできて幸せ」ということなのだろうなあ。いやほんとに、こいつらステージで歌っているときはガチで凄いから。


今日のニュース:

村崎百郎が刺殺されたについては、加害者のバカが村崎の「好きになった女のゴミを漁って、その女の情報を集めるんだ」ってのを実践したらモテなかったので恨魂をいだいたという話があって、ほんとになにをどこに書いても殺されちまう世の中になってきましたね。

ネットになに書いたからっつうて、それで殺されちゃうのはおかしい。

僕も危ないのはこれのせい。ほんとに全難聴とか全要研とかバカばっかりですからね(10年かけてなんの反論もできないうえに悪鬼羅あたりに嫌がらせしかできていないあたりを以て「バカ」の論拠とします。文句があるなら言ってみろバカ)。


今日の晩御飯:

三月会の帰りに、東中野ライフで「刺身の切れっ端パック」というのを買ってきて、これはふつうにお刺身を作っているときの切り落とした残りと思しきものなのだが、ふつうに美味しいうえにお安いの。刺身の質は同じなんだからあたりまえですね。

あとまた素麺、みたいな。裏庭のミョウガが獲れないのが少し残念なのだが、まあいいや。



スポンサーサイト



07/24のツイートまとめ
Reviken

The Zircons will be appear at Sumida Jazz St.Fes.TKO on Sun.22,Aug. from 15pm, it's free. PLS check out the sche. at http://bit.ly/9qRYkj
07-24 22:55

I don't understand why they wanna play reggae or bossa in summer? Ok, its good and I wanna play them on any season even in fckn cold winter.
07-24 22:50

The Classical Male Chorus Consert "The 49th Iraka" will be held on Sat. 7, Aug. at Ogikubo Tokyo. TWB Many of Modern Japanese Pieces, LGT.
07-24 22:41

すみません少しうろたえました&凄ぇなにこれ、それで意表つかれたりして。ありがとうございます。 RT @tokoton_studio: @Reviken こういう状態です。 http://twitpic.com/27w1fs
07-24 00:00

footcopy