FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月24日(土曜日)、The Apologizer.
赤柚子ソースこしょう/青柚子ソースこしょう お写真は到来物の赤柚子ソース胡椒と青柚子ソース胡椒である。なんか福岡で作っているらしい。まだ舐めていないので使い途はまったく判らんが、まあなんとかなるだろう。そういえば先日いただいた島唐辛子を焼酎に漬け込んでこーれーぐーすを作成中なのだが、どうやら泡盛が足りないなあ。明日にでも買ってこようと思うのだが沖縄ショップってこのへんにあったっけ。
今日のお仕事:

先日書いたか書いてないのか忘れたので書いておくと、二十代半ばの奴と二十代前半の奴(前者は笠置英史先生であるが)に親指シフトの話を振ってみたら、案の定ご存じなかった。たぶん合唱界では親指シフトは知られていないということなのだろうなあ(自分で書いといてなんだが、違うと思うなあ)。

ところでうちのパソコンさんがさいきんちょっとすごいことになっていて、Pentium4の2.8GHzってヤマダ電機に行ったらたぶん9,800円くらいなんじゃねえのか。それで今日はちょっと大きめのエクセルに画像とか貼っていじっていたらパソコンが動かないこと夥しいので、日本語入力のところだけ家で処理してから、ジーンズのポケットにテンキーとUSBストレージを放り込んで客先まで歩いていってあとをやっつけたわけ。

そろそろ新調しないとなあ。ってかこないだ音羽屋社長に「自宅PCは増やしたり刺したり誤魔化したり育てたりしながら10年間がとこ使っている」って言ってみたらほんとうに驚かれたのにはちょっと驚いた。


今日の明日の準備:

ハミチン

  1. お昼から出張校正があるので、それまでにお風呂できれいきれいしておくこと。ここんとこ油断してるとなんか自分から発酵臭がしてかなんてば。
  2. 夕刻から三月会の練習があるので、とりあえず『Little Innocent Lamb』のコードを拾っておくこと(5分とかかるまいて)。アンサンブルでは、とりあえずウクレレとか持っていってみようかしらと画策しているのでした。ベースギターは、いちいち持っていかんでもええでしょ、たぶん。
  3. あとちょっとCase#1に寄りたい用事もあるのだが、まあそのへんは成り行きで。ひょっとするとGolden Eggのほうに廻らんとならんかもしれないし。



スポンサーサイト



2010年7月23日(金曜日)、There is never no Plan B (especially for the wedding party).
どうやら音羽屋の社長は、
  • 僕が24:00の高田馬場で路頭に迷った小学生女子を拾ったり、
  • 僕が26:00に中井で道に迷った婆さんを拾ったり、
  • 僕が隅田川で溺れているフランス人を助けたり、
といった社会貢献活動をしているのをガチでヨタだと思っていたらしい。まあ自分でも信用できないんだからしょうがないんだけどさ、ってか「ほんとのことを言うとウソくさい」のが身上です。

今日は放火犯と間違えられて逃亡中の消防士のアリバイ工作を、ってこれは嘘です。


それはそれとして、先日ちょいと音響関係でやらかしてくれた結婚式場には苦情ではなくアドバイスのメールを入れておきました。

かなりの根拠をもって「素人以下」だと断じられるもので、ちょいと腹に据えかねたわけさ。これはこれでしょうがねえな。

07/23のツイートまとめ
Reviken

えっ? えっ? なにごと? RT @tokoton_studio: @Reviken GR DIGITAL III GH-2+Horseman 0.25X Superwide/Macro という組み合せで円周魚眼になってます。
07-23 23:51

宮崎駿が流行ってるみたいなんてこれ→http://bit.ly/bMNLim ええ、なんでも演りますとも儂ら。
07-23 23:37

お手数ですみませんこの写真もしお手軽に撮れているなら、レンズなに? RT @tokoton_studio: 本日のパフェ/敦煌デザート http://twitpic.com/27vofv
07-23 23:28

じゃあまずそう言ってくれ、と思わないこともないの。強要はしませんが。 RT @maitake_player: そう彼は「キヨシ小林さんの曲をその通りに弾きたい」のだった。前述のジャズ曲も実はキヨシさんアレンジがあった。
07-23 23:26

おっといけねえ、「当社比ならものすごく速い」んです。 RT @Reviken: アディダスの新作「履くだけで足が冷たくなる靴」、凄ぇ。ちょっと走ってみたら5kmが30分。
07-23 04:36

アディダスの新作「履くだけで足が冷たくなる靴」、凄ぇ。ちょっと走ってみたら5kmが30分。
07-23 04:31

結婚式で出た鳩はリハーサルでは「クルックー」とか言っていたらしいのだが、本番では完黙をつらぬいたそうな。プロだな、鳩。
07-23 03:00

先日の横ヤンの結婚式では、部長が鳩を出したらしい(手品で)。話を聞いて「ジョン・ウーかいな」とつぶやいてみたのだが、タムラ・サンティアーゴ以外の誰にも判ってもらえなかった。しょうがないけどね。
07-23 02:59

そういえば代々木に「るるど治療室」という按摩さんがある。これは例の泉と浪越徳治郎を知らないと判らない洒落だと思うのだが、まだ揉んでもらったことはないのです。
07-23 02:46

渋谷道玄坂で、店頭にゴッホ「ひまわり」を掲げている床屋さんを発見。どきどきしながら入ってみて髪を切られながらうかがってみたら、「よくぞ気づいてくださいました」ってな感じでしたね。
07-23 02:42

footcopy