FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月17日(土曜日)、まず諦めてから始めると失敗しないよ。
朝、てきとうに起床。いちおう午前中。嗚呼、『ゲゲゲの女房』総集編に間に合わなかった。

昼、なんでか手許にあるDVD『アウトブレイク』を眺める。てっきり夏休みだね。
DVD『アウトブレイク』 DVD『ザ・クレイジーズ』 DVD『カサンドラ・クロス』 DVD『アンドロメダ...』
それでてっきり、謎の病原体が蔓延した村にダスティン・ホフマンとレネ・ルッソが閉じ込められてモーガン・フリーマンにヒドい目に遭わされる映画だと思っていたらぜんぜん違いましたな。なにと間違えていたのでしょうか私は。


今日のALCafé

アルカフェにて 今日は荻窪アルカフェにてウクレレ界の王貞治たる森拓治師匠のライブがあるってんでいそいそと向かう。ブルーグラスのほうでお名前は存じあげていたギターの長谷川光さんがなんで師匠の相方なのかは謎で小山亜紀の推理では「キヨシ小林つながりであろう」とのことだったが、ご当人がたにうかがったところでは、なにかの拍子に森師匠が長谷川さんの録音を聴いて電話して、

森師匠「会えますか?」
長谷川「いいですよ。いつにしましょう」
森師匠「今から来なさい」
てな感じ、だったらしい。2部構成の最初はこれも名前だけは知っていたノラオンナさんというひとで、一音一音が重いったらありゃしない。滅多にないことだが、天井のエアコンがうるさく感じられたことでした。師匠のほうは例によって例の感じで、これまた聴いていて疲労困憊すること夥しいのでした。ああ濃ゆかった。

それで師匠のステージの途中に携帯電話に架電があって、ちょっとよんどころない事情で中座させていただく。高橋シゲトくんとシェアしていた焼酎のデキャンタは後に師匠とシゲトくんの胃の腑におさまったということなので、ご無礼の段はご容赦いただいたことに決め込んで、と。

深更、東中野のサムラートでカレーなどいただく。



スポンサーサイト



07/17のツイートまとめ
Reviken

今日は荻窪アルカフェで森拓治+長谷川光観戦、の前に隣の中華屋さんでロクデナシ醸成中だったり。 @alcafe_ogikubo
07-17 18:14

footcopy