FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月9日(土曜日)、狼は生きろ、豚はよく育て。
Tanto Guts そういえば昨日のTanto Guts公演では、開演前にお店のプロジェクタに映画『大脱走』がかかっていたわけ。僕が入ったところではドナルド・プレザンスがなんとか横坑に潜り込んだところで、「こっからいいとこなんだよな」と思って眺めていたら駅の銃撃戦でイリヤ・クリヤキンが撃ち殺されるあたりでTanto Gutsが始まってしまった。このあとスティーブ・マックイーンがバイクですっ転ぶんじゃんかよ、なんて間の悪いやつらなんだと思ったことでした。

それはそれとして、なんか今日は体調が思わしくないなあと思っていたら、午後になってから昨日のエールハウスで隣に座っていたバキバキオくんが39℃の熱を出して寝込んだという情報を入手。さては伝染されたか、口蹄疫とか。それで音羽屋社長に「ほら、僕って偶蹄目だから」って言ってみたら「鹿は偶蹄目だがは違うぞ」と言われました。喧嘩売ってんのかこの野郎、売ろうってんならものごっつ高く買うたろやないけ。

それもそれとして、エールハウスでは旧知の某女子に「髪形かえないでくださいね」と言われました。なんかナチュラルな感じで似合っていた、らしい(まあ好みにもよるのだろうが)。ほんとのところ、朝方にお風呂に入ってからデップかなんかを塗って、さて櫛を通すかと思ったところで(この時点ではオールバック予定)なにか思いついたみたいでヘアスタイルくしゃくしゃのままうろついていたのだが、こんなのでほんとうにいいのか。まあいいか。

もっとどうでもいい話として、Tanto Gutsのイーヅカくんは「開演は20:00です」と言っていたのだが、お店に行ってみたら「開演は20:30です」と書いてある。まあどうでもいいか。それでTanto Gutsのイーヅカくんは「チャージは無料です」と言っていたのだが、お店に行ってみたら「投げ銭」って書いてある。ほんとに小銭ブツけたろかとも思ったのだが、帰りがけにポケットの小銭を投げ銭籠に放り込もうと思ったら五百円玉が5枚も混じっていたので丁寧に取り除くチキンな俺。それでも千円くらいはあったんじゃねえかな、マジどうでもいいや。


牛2頭まるやき祭 今日は春日町三丁目町会の路地で「牛2頭分! 丸焼き大会」というのが開催されるらしい。景気がよくてたいへんけっこうなのだが、土地の古老にうかがったところでは「町内会費を支払っているひと」と「その関係者」しか参加できないらしくて、まあ指をくわえて見ているわけさ(ってか見ないで帰ったけどさ)。

それはそれとして、

  1. 「牛2頭分」というのはなんだろう。牛さん本体が来てくれないと「丸焼き」にはならないと思うのだけれども。
  2. ウシ解体ショーとかやるんだろうか。だったら見たかったような。
  3. 町内会の催しなのだから、子供相手のイベントもあろう。なにも思いつかないのだが、「リブロースチャンバラ大会」とか「目玉ピンポン」とかあるのだろうかしら。
なんやかやと気になるのです。楽しそうでいいなあ。

今日の栄養:

07:00起床にて、昨日に引き続きまして朝食はヤキソバ。あとコーヒー。
昼、音羽屋出勤途上の飯田橋ミウラヤで鯛の炊き込み弁当、なんかちょっと足んないかなと思ってお隣の京樽でおむすびをふたつ。なんか千円くらいも使ってしまったのだが、まあしょうがねえか。
晩、せりかでラーメン。たまに「ねぎラーメン」じゃなくて「ラーメン」を注文してみたのだが、たかが葱が入っていないくらいで(というものでもないのだろうが)、なんだこの物足りなさは(イチャモンではなくて不思議なだけ)。



スポンサーサイト



2010年7月8日(木曜日)、早寝早起きちょい昼寝とTanto Guts(肉つながり)。
DVD『プレデター』 04:00起床。昨晩は珍しく眠くて眠くて、まだテレビで『プレデター』やってたのに寝ちまったもんな(カール・ウェザースがブチ殺されるところまでは我慢して起きてた)。ふつう『プレデター』がかかってんのに寝ないでしょ、男の子は。まあ起きてしまったものは仕方がないので、07:00までにお風呂とお洗濯と、てきとうなヤキソバで朝御飯も済ませてからお仕事などする。


09:00までに出来高で15,000円分くらいをやっつけて(水曜日までのノルマの1/3程度か)、09:30くらいに電池が切れたので11:00まで寝る心算でお蒲団にくるまったらなんでか10:00に目覚めてしまう。ちょっと血液のpH高すぎねえか?(ちょっと言ってみただけ)。

牛2頭まるやき祭 今日の音羽屋勤務はゴゴイチからなので、早めに昼飯もいただいておこうと思ってですね。肉でも食おうと思ったら、木曜日は中井駅前焼肉「牛清」は定休日なのだった。じゃあってんで東中野から総武線で水道橋に出て、「かつ吉」のビフカツ(叩いた牛肉のコロッケだと思いねえ)などいただく。ランチで1,280円だとちと高いようにも思えるが、ここはちゃんと美味しいものが1,280円ぶん出てくるのでむしろ学生さんとかが仕送り直後に行くようなお店だとは考えている。そんなこんなで巨大サラダを完食して巨大味噌汁をおかわりしてお肉もたっぷりいただいて、満足して音羽屋に出勤してみたら眠くなった。


今日のTanto Guts

Tanto Guts mixiを眺めていたら(仕事しろ)Tanto Gutsのイーヅカくんが「今日ライブ演ります」って書いていたもので、池袋ならすぐそこなので終業後にエールハウスに顔を出してみる。なんとなく最前列。さいとーさんが目の前で鬱陶しい。バッキーくんが来たので相席して、肉料理など食いまくりつつですね、楽しく11:30まで。それで電車で帰宅しても徒歩で帰宅しても所要時間40分であることに気がついたもので、歩いて帰ってバタ寝。はは呑気だね。

The Zircons どうでもいいけどTanto Gutsさんを聴くと、やはりThe Zirconsとジャンルとしては同じアカペラであるというのがよく判らん。だってハモるし縦が揃ってるしディナーミクにもアーティキュレーションにも気を遣ってるし、ってそこまで判っていてなんでジルコンズでやらないのかというと、できないからです。しょうむない。

07/08のツイートまとめ
Reviken

蒸し暑いの大好き! もっとシケろ! はやく40℃超えろ! っていう人も鉦や太鼓で探しまわればいらっしゃるんだろうなあ。儂ゃダメじゃ。
07-08 08:31

footcopy