FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年7月4日と5日(日月)、リゾート・チーフ。


The Zircons あした7月6日(火曜日)、ジルコンズのライブ演ります。

いつ?:明日の20:00くらいから。
どこ?:高円寺駅近Moon Stompにて。
なんぼ?:居酒屋レベル。
なに?:アカペラ四人組"The Zircons"の歌と踊り。

損はさせねえから(得もさせねえけど)、ちょいと観にきておくんない。


受付員 写真は、弩クラシカルの混声合唱「ひぐらし」公演で受付を仕切っていたひと。いろんなひとがいるものですね。
日曜日は「合唱団ひぐらし」の定期演奏会「いろはの"れ"」の受付主任を拝命して、杉並公会堂に行ってきました。かっこはねえ、青いアロハに黄色い短パン、オレンジ色のクロックスにサングラスというシックなもの。それで受付担当打ち合わせでは「僕は判断業務、君たちは接客業務」と言い放って嫌われてまいりましたとさ。いいんだよそんなもん、別段に服が働くわけじゃねえんだからさ。そんなこんなで「この調子でヒドくなると、5年後は全裸だな」とか「リゾート・チーフは伝説になるでしょう」とか「見識を疑う」とか「なに考えてんだおまえは」とか言われつつ、楽しく働く。

肝心のお仕事のほうは、どうもヒマだなと思っていたら、キャパが実質千人程度の杉並公会堂で集客が403人じゃちょっと話にならないような。いや、ライブCDの売上がいまひとつだったのはお客さんたちが「ああ、このCDなら持ってる」って言っていたからなので、つまりコアなマニアのお客さんはちゃんと来ているわけ。そこで終わるんだったらセシオン杉並に行くか、いっそサントリーブルーローズで演って満席にしちまったほうがいい。打ち上げではボケちゃん(本名)が「魚路恭子先生の歌を広めたい」とか言っておったので、「絡むぞ」と前置きしてから「だったらお客さん呼べよ」とも言っておいた。僣越で申し訳ないのはじゅうじゅう承知だが、方針も選曲も演奏も根性もいいんだから、勿体なさすぎるよ。俺は仕事がラクだからいい、なんて口がミミタブのとこまで裂けても言わない、開場30分前から苦労させてみやがれってなもんだ。

それで書いちゃって構わないと思うから書いちゃうと、半日くらいもあれこれして、お小遣いが1万円くらい貰えるの。今回は打ち上げの一次会費が4,000円、二次会費於ALCaféが2,000円、終電を逃したものでタクシー代が4,000円で完璧イッテコイでしたな、これは例年通り。ついでに書いておくと、一次会が妙に静かだなと思ったらステージ・マネージャのモテギさんが欠席なさっておられたのでした。あと、アルカフェでの二次会ではなんでかステージでウクレレ講座を30分ほど演って、サカナ先生(魚路先生である)にもウクレレを教えた。


救命病棟30時 写真は、昨秋にものすごい腹痛でちょいと入院したときの脱走記念写真です。その時点からいままでやっぱり原因不明で、僕は救命救急から抜け出せないのでした。
月曜日は、とりあえず朝から大病院(の、まだ救命救急)でムンテラ。先生は「腫瘍マーカーが上がってますね」とおっしゃるのだが、CEAは前回13.4が今回12.7だから減っていないわけではないのだが。そうさの、見ているスパンが違うのだろうなと思っていちおう納得しておく。どのみち胸部CTでも大腸内視鏡でも異常はみつかっていないので、「あとは骨か脳くらいしかありませんね」と言ってみたら笑っておられた。まあなんだ、そう簡単に死にゃしねえよ。

ほんとは音羽屋社長に上納しようと思っていたさくらんぼに、保冷剤が見当たらなかったものだからコンビニで買った1kgのぶっかき氷を乗っけて持参していたわけ。そしたら音羽屋からの連絡で「さくらんぼが大量に届いたよ」ってんで、持参の完全に宙に浮いてしまったさくらんぼは「皆さんでどうぞ」ということで先生に進呈してきました。俺は俺で食い切れないくらいにさくらんぼがあるものだから、貰って貰えてありがたかったことでしたよ。

あとは昼から音羽屋勤務で、のんべんだらりん。


ちょびきゅう(アンチョビ胡瓜) おまけの写真は、先日ちょっと作ってみた「ちょびきゅう」。切ったキュウリに刻んだアンチョビを乗せて、気分でオリーブオイルとかかけてみたりするわけ。俺の料理のなかでは製造工程も仕掛時間も最短だな(冷奴なみ)、けっこう食えるよ。

晩御飯はなんかめんどくさかったもので、中井せりかで冷やし中華。まあいいや。



スポンサーサイト



07/04のツイートまとめ
Reviken

今日は杉並公会堂の合唱団ひぐらし公演で、僕は受付嬢。例年通りなんでか徹夜明けなんスけど、終演まで体力が続くだろうかとも思ったのだが、よく考えたら開演までもてばだいたい構わないのだった。
07-04 09:17

もっと避雷針さんの気持ちになってあげて。 RT @shiro_noname: @Reviken 雷を確実に避雷針に落とすことでほかのところへの落雷を避けるだよと師匠がもうしておりました
07-04 09:15

俺ダメじゃん(笑)。さようならみなさん、さようなら。 RT @takafuji175: 大丈夫。ハーモニカ吹きは長生きしますよ。。。(酒ととかタバコに気をつければ、、)
07-04 01:54

footcopy