FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年6月19日と20日(週末)、ウクレレとか。
最初はC 土曜日の朝、てきとうに起床。入院中の某が脱走して新宿の美容院に行くというので、付き合いで昼飯など。美容院が新宿京王にあって、某が「なまものと脂っ気がダメ」ってんでなに喰やええねんと思ったら京懐石があったのでそんな感じ。僕好みのちまちました感じで美味しゅうございました。
最初はC 仕事の具合がいいんだかよくないんだか、とりあえず暇ができたので幡ヶ谷の"最初はC"のオフライン・ミーティングに行ってみる。行ったはいいけどここんとこ寝てないもんで、ホールのいちばん後ろのほうでパイプ椅子を枕に寝てたりなんかして。なんでか呼ばれたもんだから寝起きの豆腐みたいな脳味噌でステージに出ていって、そういや手ぶらだったもんだからサキムラさんのKo'Alohaをお借りして、まずは『家とカサ』のスイング・バージョン、あとはパーカスの成田山新勝寺を呼び出してエイトの『ラストダンスは私と』、それからスイングで『All of Me』を演ってみる感じ。
最初はC イタチさんがオークションで1万円くらいで購入したというウクレレを見せてくれて、無銘だが見るなり「あ、T'sだ」って言ってみたら「よく判りますね」と言われたのだが、そういやなんで判ったかな。休憩時間に成田山と念願のモツ鍋をいただいて、あとは半ば寝ながら打ち上げに参加して、オーウチさんと馬鹿映画の話などした以外はあらかた寝ていて、目覚めたら帰る感じでした。帰りの電車は園田P子さんとご一緒だったのだが、さては伝説の家庭訪問でもすべきであったか。

日曜日、てきとうに起床。うすらぼんやりとしていたらTwitterにRoute8464の八兵衛さんの書き込みで「今日のCase#1のライブはお店の都合により中止」との報があって、店主K一郎は殺しても死なないわけだしどうしたのかなと思ってちょっと行ってみる。

行ってみたらなんのこたぁねえ、店の責任はまったくなくて天井から漏水して床上浸水5cmだと。ほんとは床上浸水の実物も目撃したかったのだが、既に排水作業は終わっていてたいへん残念でした。そんでなんかRoute4989のみなさんとかがいらしていて、傷心の店主K一郎をおちょくりながら楽しく宴会を3時間ってな感じでしたね。ほんとにミュージシャンって碌なのがおりませんな。



スポンサーサイト



06/19のツイートまとめ
Reviken

俺行けるかどうか判んね、わり。 RT @ukuleleone: さて。今日は東京日帰りで、ウクレレML「最初はC」のオフ会に参加してきます。高速バスの予約券と譜面を印刷してカバンに入れました。得物はナカニシです。とりあえず寝ます。
06-19 04:47

日本語の話なんですが、「ないです」が跋扈して「ありません」が駆逐されましたね、どうやら。
06-19 04:43

footcopy