FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年6月3日(モツ曜日)、アフター・エフェクツ(?)
救命qq おはようございます、来週月曜日にまた内視鏡検査(こんどは上から)の予定が入っていることに気づいて喜んでいるりびけんです。
昨晩は23:00くらいに就寝したのだが、朝起きたら12:00でした。なにごと? ついでに夜中に「むかっ腹をたてて誰かをぶん殴」りそうになるという夢を見てですね、とても珍しいことだが、やはり下剤とか点滴とかの副作用なのだろうか、それとも単にハラワタをひっかきまわされたりして疲れたってことなのかな、あるいはやっぱり腸壁とはいえ切られるとそれなりの負担がかかるということなのだろうか。なんか朝からしばらくダルかったしな(当社比)。

大幅遅刻で音羽屋には行くとして、寝汗もひどかったので風呂には入って、野暮用をやっつけてから飯田橋に出てラムラの香港粥麺専家ってまたかよ、で今日は「蛤の粥」を注文したら、レタスが入っておりましたな、いかんいかん。昨日の「白身魚の刺身粥」は食材的にはよかったな。明日は「塩鶏と皮蛋の粥」にしてみましょうかしら、ってまたかよ。というか、お粥屋さんの店員さんに「今日から散蓮華がかわりましたね」とか言って驚かれる俺。なにもんだこの兄ちゃん。

食後20分ほどで音羽屋に到着したにもかかわらず、いきなり腹というか胃腸がぐうぐうと鳴り始める俺。おそらくは月曜日、火曜日とお腹をすっからかんにして休めていたもので、消化器官がめっさ元気になっているのに違いない。しかたがないので買い置きのマンナとかチョイスとかを齧りながらお仕事をしていたら社長に怒られましたとさ。


晩御飯は、豆腐2丁に鱈2切れと鰹節で湯豆腐。野菜も白滝も入れられないが、気にはならない。

音羽屋界隈での昼食が大問題で、いつものココイチもラーメン屋も中華も焼肉もホットモット(白米以外)も食餌療法的には全滅で、あとはコンビニのおむすびか、そのへんのお寿司ですね。あとはなか卯の「はいからうどん」のネギ抜き(七味も抜き)って、そんなもん注文できるのかしら。



スポンサーサイト



06/02のツイートまとめ
Reviken

今日は楽しい大腸内視鏡。無事に破瓜終了、上向結腸と盲腸に憩室多く、ポリープ2つ切ったくらいであとは異常なし。検査中はモニタをガン見でたいへん愉しい。
06-02 14:15

今日は楽しい大腸内視鏡。午前の部、たいへん優秀な成績で腸洗浄終了。
06-02 12:10

今日は楽しい大腸内視鏡。午前中は2時間で下剤2リットル、ビールだったら楽勝つうよりぜんぜん足りないんだが。
06-02 10:31

今日は楽しい大腸内視鏡。なんでか24時に寝たのに起きたら3時でそこから寝られなかったのだが、なにかの副作用とかなのかしら。なんか中身も出てないし、大丈夫かなあこんなんで。とりあえず医者へゴー。
06-02 07:40

footcopy