FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年6月1日(火曜日)、破瓜前夜。
朝、癌患者が今日からアリムタ注だというので、ちょいと早起きしたこともあって寄ってみる。例によって「係のひと」が患者の血管を捜せずに難儀している脇から「実は血管がないんですよこのひと」とか「血管がヘタクソですみません」とか与汰を飛ばす凶悪な見舞い客がいる。俺だ。

とか言っている俺も明日は楽しい下部内視鏡検査(大腸内視鏡検査)だもので、昨日から頼まれてもいないのに食事を控えていたりなんかして。ほんとは繊維質とか脂質(ミルクとかですね)を控えていればいいくらいなのだけれども、やっぱり早めに腸の中身をすっきりさせてとっとと終わりたいじゃないの。というわけで月曜日はおにぎり3つ、火曜日はおにぎり3つ。あと煮干を少々、以上終わり。


今日の下剤:頑張れ僕のKK筋。

お昼から音羽屋勤務でまあ社長に内視鏡の話などもしつつ、17:00になってマグコロールPの粉末を取り出す俺。ええ、下剤ですよ。それがなにか? というわけで初体験のマグコロールPを水に溶いて、と。たまたま音羽屋にはおいしいウォーター・サーバーがあるのがラッキーでした。それで飲んでみたらこれが美味いの。こんなことならミストでシェイクするか炭酸で割ればよかった。それで社長が「頼むから帰ってくれ」と泣き崩れるものだから、帰宅してあげることにしました。そんで帰宅したらいきなりどっかん効いてやんの、マグコロールP。あはははは。19:00にはプルゼニドも飲みました。どうなっちゃうのかなあ。


今日のレンタルビデオGEO:

先日お伝えしたところではあるが、GEOさんで16日と21日にDVDを借りて、16日に借りたDVDを21日に借りたDVDのケースに入れて23日に返して、28日になって21日に借りたDVDを16日に借りたDVDのケースに入れて返したら、延滞金を5日分(28-23=5)で1,200円とられたの。

まあ僕が間抜けなわけなんですが、なんとなく釈然としないものだからインターネットのGEOさんのお問い合わせフォームから「ほんとにこういうシステムなんですか?」ってお問い合わせをさせていただいていたわけ。
ここまでが金曜日の話で、今日になってGEOの東中野店さんからお電話があって「こちらのミスですので1,200円はお返しします」とのことで、とっとと行って1,200円もらってきました。なんかクレーマーみたいだなあ、こちらも「今後気をつけますよってに」とご挨拶してこの件おわり。



明日は、楽しい大腸内視鏡検査。
そういう指示は出ていないが、今日の晩御飯はお豆腐くらいにしておこうと思うの。
  1. 明日の朝食はなし。
  2. なるべくてろれんとした衣裳と、ヒマそうなので本はチャペックとジョー・ランズデールを用意。
  3. 前回と前々回の上部内視鏡は、僕から見える位置にモニターを置いてもらって自分の幽門とかも観察できてたいへん楽しかった。明日は自分の直腸とか大腸とか盲腸とかも見られるのだろうか。楽しみだな。
  4. 早めに終わったら出勤するぞと音羽屋社長に言ってみたら、なにやら複雑そうな顔をしておりました。どうしたんだろう僕わかんない。



スポンサーサイト



2010年5月30日と31日(日曜日と月曜日)、破瓜間近。
日曜日のLe CuVe:

Le CuVe Le CuVe Le CuVe
新中野弁天で、ヒロゾーおじさんとエイブさんとミカちゃんの新バンド『Le CuVe』の初ライブを観戦してきました。けっこう知り合いがたくさん観にきておりましたな。バンドのほうはオリジナル中心で、俺的感想としてはツェッペリンとストーンズとジェフ・ベックか。でもヒロゾーの衣裳だけ快傑ズバット。いや、かっけかったけど。ミカちゃんはフュージョンやってたころの中本マリかな。

どうでもいいけどエイブさんが上手すぎて、きちんとタイトなギターとドラムスがベースソロになったとたんにズレて聴こえるという気の毒な事態。俺もセッション一緒してるとあんな感じなんだろうなあ、精進せねば。


今日のGamarjobatおまけ。

そういえば、土曜日のGamarjobatの客入れが、1980年代ガールズロック特集でしたな。うろ覚えだけど、会場に入ったところでシーナ・イーストン、とちゅうでランナウェイズ(チェリーボムー)とかがかかっていたような。


今日の消しゴム:

ミリケシ MONO one トライアングルイレーザー
今日は、買い込んだ消しゴムコレクションを音羽屋に持ち込んで、専門家たる社長に試していただきました。
レポートは後日提出していただきます。


今日の破瓜前々夜:ちきしょうめ、酒しか呑んでねえのに糞が出やがる(志ん生)。

けった 写真は、通り道であまりに大胆不敵に停車中だった自転車。

2日に下部内視鏡検査があるもので、なんとなくウンコを減らそうと思って減食開始。そんな指示は受けてもいないのだが、やっぱり早めに済ませたいわけだし、だったらできることはしておこうかという話でですね。とりあえず朝食はウィダーインゼリー、お昼はセブンイレブンの梅おむすびセット(195円)、晩御飯は抜き。ちなみに土曜日朝の体重が56.4kgでしたから、まだまだ落ちるなこいつぁ。なんか「白身魚はOK」とのことなので、なんとなく煮干を齧っていたりなんかして。大丈夫かなあ。

明日はいよいよ破瓜前日なので、いちおう動けるくらいに豆腐とかお粥とかを流し込んでなんとかする感じ。どのみち野菜とキノコと鶏肉以外を封じられているものだから、食べるものなんかありゃしねえよ。
それはいいとして、明日は音羽屋で夕刻からマグコロールPとかプルゼニドとか飲まなきゃなんないんだけど、これってどういったことになっちゃうんだろう。

footcopy