FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年5月20日(木曜日)、Seventy-six Trombones and More!

今日のThe Music Man

「76本のトロンボーン、それに続く110本のコルネット」。いったいぜんたいなんにんおるねんかというと、たくさんおるのですね。


昨晩は明け方までなんやかやと悪事をはたらいていたもので、11:00くらいに起床。あれま、新国立劇場のミュージカル『ザ・ミュージックマン』が12:30開演じゃあるまいかと思ってちょっとだけ蒼くなるが、13:30開演だったので初台でラーメンなど手繰ってみるわけ。それで説明をいっさい省いて今日の感想ってぇと。
  1. 東京の千秋楽だというのに、いちいち歌もダンスも演出も演技も変えてきた。びっくり。
  2. 聴いた感じでは、これは物理的にも権利的にもありえないと思うのだが(伎倆的にはぜんぜん平気)、オーケストラのアレンジも変えてきたようにも思うの。気のせいなんだろうけれどもなあ。
  3. 西川貴教さんはコインは落とすわ帽子は落とすわ豆は拾うわの大騒ぎでしたが、たぶんわざとだな。
それでまあ結局何回観ても飽きないわけで、たいしたもんだ。
終演後に「再演はあるかねえ」なんて話を西ヲタのひとたちとしていて、「早めに演らないとウインシュロップに身長追い越されるからね」って言ってみたらちょっとウケたわけ。

耳掻き 今日の耳掻き:

ちょっと欲しかったワイヤー3連の耳掻きがツルハドラッグに500円くらいであったもので買おうと思ったら、これが「ライト付き」でやんの。腹が立ったものでユニバーサルドラッグに廻って、ランプなんかついてないやつを買ってきました。


さいきんの世間:

民主党については、僕としては「政権担当は初めてなんだから長い目でみてあげようよ」という立場だったのですが、半年ちょっとでここまで馬鹿が露呈するとは思っていなかった私が阿呆ですね。できないことはできないと言う、判らないことは判らないと言う勇気がないことがまず問題なのだと思うのですが、どんなかな。

そもたとえば、CO2削減を言うならば高速道路料金ではパブリックな輸送を優遇して自家用車使用は制限すべきだし、廃車コストのかかる自家用車の買い換えにも負担をかけるべきでしょ? あるいはなんども言っているような気もするが、脱税実行中の野村沙知代を直談判で参院選に担ぎ出した小沢一郎の政治責任をいまだに問うておる俺もいる。そういや鳩山首相も脱税犯だったしな、どうしょもねえ。

と書いていると自民党回帰みたいな話になるのだが、どっちかというと「政治家全員いっしょじゃねえか」といった話ですね。関係ないけど、中野区長選挙の広報がいつのまにか投函されていたのだが、僕が新聞を講読していないことをなんで知ってるんだろうか(そしてこの選挙がまたつまらなかったりなんかするのだが、我慢してなんとかしますよ)。


今日の綱男:

フィリップ・プティ『マン・オン・ワイヤー』白揚社 DVD『マン・オン・ワイヤー』 書籍『マン・オン・ワイヤー』を楽しく読み進めている。

要するに「三段論法のイチとニがない」あたりも僕だし(その思考があれば「許可」をとってる)、
あるいは「猪突猛進するとまわりのことは考えない」あたりも僕だし(気づいていないわけではない)、
僕が女の子に振られる要素をすべてもっているひとがWTC綱渡りをするわけさ。

あまり期待せずにレンタルビデオGEOに行ってみたら、DVDがあったので借りてきました。


今日の晩御飯:

昼に日高屋でラーメン。
夕刻に初台でピザを少々。
あと、東中野ライフでお刺身とワサビ漬けと牛肉を少々買ってきたので、こんなもんでなんとか。



明日は、

朝から歯医者さんで歯を2本ほど抜かれるの。
あと音羽屋勤務。中目黒から日比谷乗換で後楽園に向かうので、ペニンシュラでお弁当でも買っていこうか。



スポンサーサイト



05/19のツイートまとめ
Reviken

だからさ、日本語の文字幅は倍になるのでけっきょく同じかなと思ったら、1.6倍なのがおもしろいんですよ。 RT @RyuichiSato: 日本語は2バイト文字だから、データ量は英語の倍になる。
05-19 23:32

単に「僕の判断」なので、正しいかどうかはあなたに委ねます(「僕はそう思う」だと、連中と同じになっちゃいますよね)。 RT @QPmayonese: #Yoyakuhikki 回答ありがとうございます。私の直感が正しかったのですね。
05-19 22:51

ついでですが、ほんとに「やりたいひと」がいないんだと思うの。どうかな。http://bit.ly/bEdV4d RT @QPmayonese: 「最近のPC要約筆記は連係入力よりも、1人で入力する方が主流になりつつある」という話を人伝て聞いたのですが、本当?
05-19 22:39

言語学の千野栄一さんで読みましたが、「世界でいちばん音節の少ない言語」と「世界でいちばん母音の多い言語」は同一なのだそうです。 RT @RyuichiSato: "You better start swimming or you'll sink like a stone"
05-19 22:31

(2/3) 文書(書籍)にすると、英文は和文のだいたい1.6倍の分量になります。おもしろいな。 RT @RyuichiSato: "You better start swimming or you'll sink like a stone"
05-19 22:28

(1/3) 『喝采』や『津軽海峡冬景色』のように劈頭フレーズで状況をぜんぶ説明してしまう歌唱を、英語では知らないんです僕。 RT @RyuichiSato: "You better start swimming or you'll sink like a stone"
05-19 22:26

最近の状況を知らないので申し訳ないのだが、単にひとが足りないだけなんじゃね? 「連携+テキスト送信係」の3人体制とかやってるし。 RT @QPmayonese: 「最近のPC要約筆記は連係入力よりも、1人で入力する方が主流になりつつある」という話を人伝て聞いたのですが、本当?
05-19 22:19

@RyuichiSato 僕というジャンルでは間違いなく僕が世界一なんだな。そして僕は僕の弱点を知り尽くしている(筈な)ので、僕に勝てる人間の最右翼は僕だ。なんだかんだで日々闘争ですよ、けっきょく。
05-19 03:39

footcopy