FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年5月15日(土曜日)、あけたらしめよう。
牛スジのスープ 今日の食糧援助:

07:00起床、ってあんまり寝てないような気がしますが、体調いいからまあいいや。とりあえずお洗濯などして、朝御飯は梅干とか朧昆布とかでお茶漬けなど啜って、さて昼飯どうすっかな。ってアサイチで考えるのがそこかい。せっかくなので肉でも喰うかってんで、ライフで牛スネでも買ってきてポトフにでもするかと思っているところに宅配便。今年も逢喜の郷の牛スジが届きました。いつもありがとうございます。

しまった、PC壊れてあーねこのメールアドレス判らんけ御礼メールが出せへん!
→だったらハガキで出しましょうね。

そんなことをしているうちに10:00になったもんで、生協までとことこ歩いてミョウガとネギを買ってくる。よし、完璧だ。帰り道で近所のおばちゃん(かつて蕎麦屋の賄い、そのあとは生協のパートさん、いまよく判んないがバレンタインデイにチョコ貰ったことがある)と出くわしたのだが、コンビニ袋から覗いているネギが可愛らしいのだそうな。ちなみに「りびけん司法浪人説」をさいしょに流布したのはこのおばちゃんらしくですね。おもしろいなあ、町は。


でも14:00くらいに「せりか」でレバ炒め定食なんか食べちゃったりして。
隣の席の乳児にガン見されつつですね、いい町だと思うんだけどな。

今日の昨日の話:

  1. 大学生をやっていたころに、後輩が遺書をのこしてどっか行っちゃったことがあった。まあ自殺行であろうということになって、たまり場になっていたコピー屋さんの店長を中心に捜索隊が編成されて全国に散ったわけ(僕は長万部まで行きましたね)。そんときに店長が「めっけたらぶん殴ってやる」って言っていたのは腹立ちまぎれではなかったことは判っている。
    昨日僕が高田馬場駅でのんびりできた東西線全線停止の原因は某駅での人身事故だったが、報道からするとどうやら飛び込み自殺だったらしい。馬鹿野郎めが。

    ついでだが、今朝の赤旗の「天声人語」(が好きな訳ではない)に当たる部分をですね。
    だからなんだっつーの
    とくに共産党にウラミがあるとかいうこともなく(ってか、政党も政治家も消去法で考えるタチ)、僕の選挙区は全般につまらないものだからけっこうな率で共産党候補にも票を投じたりもしているのだが、やっぱりこのひとたちってTPOが判ってないなと思う機会はけっこうあるよ。

  2. ところで、中野区長選挙が16日告示で23日投票なのだそうな。まったく知りませんでしたよ、そのイベント。中野区にある住居の露地から一歩出るともう新宿区だというのはどうなのよ、いっそ新宿区に併合されちゃってもかまわないんですけど。
    告示前なのでものいうのもなんなのだが、情報ねえなあ。

  3. 音羽屋で熱心にお仕事などしているところに、元締から電話。なにかなと思ったら、「今日のミュージックマンのトークショーの出演って誰?」って、腰も砕けるわな。とっととオフィシャルサイトで調べてみて「西川さんと竹内っちゃんと豪ちゃん」って教えてあげる俺も俺なのだが。
    ほんとはその金曜日公演では僕のチケットもあったりしたらしいのだが、だから平日昼からのをいきなり言われても無理ってば。

  4. 音羽屋終業後の帰りがけの駄賃で文京シビックセンター前のポストに郵便物を投函するわけなのだが、このポストに郵便物がギュウ詰めでしてね、持参の角形2号を無理繰り詰め込む。これは初めて見たけど、だいじょうぶかなあ。
    ずいぶん以前に清水敬一が三善晃先生宛の郵便物を投函するときに、あまりにポストがギュウ詰めだったものだからついでに僕にもハガキを出してみたという事件がありましたな。三善先生の「ついで」にしていただいてたいへん光栄だったことを思い出すのでした。


今日の素人写真:

今日のお花 発表するようなもんじゃないんだけど、いい感じで白が飛んじゃってるなあと思って載せておくわけ。携帯電話っておもしろいなあ。



スポンサーサイト



05/15のツイートまとめ
Reviken

このタイミングで参院選に出るって、「落ち目の女子アイドルがヌード披露」ってのとたいがいえらく変わらんのだろうか。いや出馬するほうの気持ちが判らないのです。
05-15 13:30

セッションでは演りませんのですよ。 RT @wakegiorino: 今日は「家と傘」弾かれます? RT @Reviken: 今日は新中野弁天のセッションに行きます。ロックとソウルで簡単系19:30-。http://bit.ly/bQy0i5
05-15 01:42

footcopy