FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年5月10日(月曜日)、懲りない反省しない努力しない。
5月10日の朝飯 なんでか05:00起床、朝御飯はモヤシと油揚の豆特集味噌汁、いいかげんに仕立てたおでん、冷凍御飯を温めたもの、あと小魚の佃煮とコーヒー。それで先日のCTを受けてのお医者さんのムンテラが10:00からだもので、時間の余るまいことか。とりあえずのんびりお風呂を遣って、あとちょっとお掃除など。チョンガーのいい加減なお掃除を「丸く掃く」と言うけれども、僕の場合は「球形によける」という感じでですね。そんなもん3LDKなんかに住んでた日にゃあ、だいたい通るところと座るところと寝るところとパソコンの前が空いてりゃ暮らせるんだよ、そんなもん。

今日のイングリッシュ:

銀行の待ち時間にそのへんにあった海洋生物写真集を眺めていたらモヒカンにひび割れメイクの魚が載っていて、英語キャプションには「Can you hear me?」とあるのの対訳が「みんな、聞こえてるかい?」でした。そんなものは「みんな、ノッてるかい?」が正解のような気がしないでもないのだが、まあいいか。


VHS『震える舌』 今日の虞病:ところどころbelowな話篇。

とういうわけで大病院にとことこ行って、なんだかよく判んないんだけれどもぱたぱたと検査がどんどこ入る。備忘録として書いておくと(って誰も読みたくないだろうけどな、こんなもん)、

  1. 6月2日に下部内視鏡、
  2. 6月7日の上部内視鏡、
  3. 6月17日に胸部CT(こないだやったのは腹部CT)、
今年に入ってからもいろいろ内臓をひっかきまわされているし、今日はちゅうちゅうと血も抜かれたし、なにがなんでも悪いところを見つけてやるという救命救急の執念を感じますね。

ちなみに、

1. 下部内視鏡
要するにケツから入れる内視鏡ね。前日から下剤を飲み続けて、排泄物が「透明な液体」になってから検査するんだと。たぶん直腸とか大腸とかのサンプルも取る気だな。いやあ、前日にライブとか入ってなくてよかった。きっといろんなところからいろんなものが漏れ出してしまったに違いないのですよ。
ちなみに、朝から行って下剤を飲み続けて、うんこが澄んだら検査してもらえる仕様ということでですね。つまりいちにち仕事なわけですわ、これ。

2. 上部内視鏡
たしか春先にもやったよなあ。ひょっとして気管支内視鏡だったりなんかして。
またモニター見せてもらいながら施療してもらいましょうね、じつに楽しい。

3. 胸部CT
どうせ撮るなら頭のてっぺんから足の先までぜんぶいっぺんに撮って、頭部CT画像を眺めながら「あ、こいつバカだバカだ」とか言ってくれたほうがらくちんではあるのだけれども。でもまあ、今回は消化器系ではないもので飯は思うさま喰えるところが得点ではあろうか。
それでなにかものすごいものが見つかると面白いなあ、チェストバスターとかそんなん。

クロックス ケイマンオレンジ 今日の音羽屋:

ふと気がつくと、白いジーンズに白いTシャツにオレンジ色のクロックスという信じられない服装で仕事場に来てしまったのだった。これで麦藁帽子でもかぶっていたら南国リゾートで潮干狩りだぜ、知ったこっちゃねえけど。

とりあえず病院が10:30くらいで終わるかなあと思っていたら昼近くになっちまったもので、丁度いいやってんで予て狙っていた「世界一美味いカレー」を自称する(この態度は大好きです)ナーガルジュナに行ってみたら、「当分の間、月曜日と火曜日は臨時休業とさせていただきます」って、てっきり俺に喰わせる気がないね君は。しかたがないのでどうすっかなと思いながら歩いていたら、若松河田の小笠原公爵邸の隣に野菜と鉄板焼の阿厨というのを発見。鉄板焼きのくせにランチメニューがパスタとハヤシライスだというので入ってみたら、美味かった(突き出しのサラダの量が半端なくて、ほぼサラダでお腹一杯だったりなんかして、って文句はありません)。

音羽屋のほうは、なんか社長が早々とどこかの会議に行ってしまったものだから、広い事務所でひとりでしみじみとお仕事などする。おやつ、柏餅と焙じ茶。あとは郵便局まで国際小包を出しにいったらなんか難しい英語を書かされて難儀したり、17:00くらいに帰ろうと思ったらいきなりゲラが出てきて帰れなかったり、印刷所で迷子になったり、だいたいいつも通りな感じでした。



スポンサーサイト



05/09のツイートまとめ
Reviken

As if whole human beings use same language, it's best. I think non-verbal communication is the second best. Third best is, The Rhythm.
05-09 21:07

陳情規定 http://bit.ly/d93hgg
05-09 03:22

footcopy