FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年5月2日(日曜日)、灰皿がひっくり返っても動じない。
起き抜け、とりあえず『いいことばかりはありゃしない』を歌ってみる。
次のセッションでは「どっかのびっこがぁー」って歌ってみる心算。

刑事コロンボを眺めていたら、キャストにMickey Spillaneの名前があったもんで「え?」と思って調べてみたら、マイク・ハマーのミッキー・スピレーンご本人でした。

エルム街のミュージックマン YouTubeに『The Music Man』の映画版テレビ版が両方フルサイズであることを発見して、なんか眺めている。たいへん愉しい。

それで、西川貴教さんの舞台でもそんな台詞があったような気もするのだが、ほんとにエルム街で演ってたのね。


Q命 病院での僕はあいかわらず原因不明(病因不明)なので、昨年11月の入院以来ずうっと救命救急の扱いになっている。つまりここ半年くらいずうっと生命を救われつづけているわけですね。ってか、いいかげん原因を見つけないと内科にも泌尿器科にも呼吸器科にも下げ渡せないもんだから、救命救急としても必死こいて「悪いところ」を探してくださっています。今回のX線CTなんか2月の予約だし、6月には胃カメラだもんね、あっはっは。

これは食事中に「検診伝票」を読んでいた元締が気づいたのだが、診療科目のところにQとある。緊張感の伴わないこと夥しいのだが、救命救急としては一刻を争う事態に際していちいち11画も書いてらんねえということなのだろうなあ。そうさのQQでないだけましといったところかしら。


今日のミュージックマン:


そんでこんなのを観てボロ泣きしたりするわけさ。



スポンサーサイト



2010年5月1日(土曜日)、使途不明人生。
決算の予定もないからまあいいか。
footcopy