FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年3月30日、火曜日リビは激怒した。


観てびっくり! 聴いてがっかり!

3月31日の水曜日、

The Zircons Live

at 池袋Free Flow Ranch tel. 03-5952-6599
Open: 17:00, Start: 20:30
木戸銭無料、詳細HERE
The Zircons

a cappella doo-wopのThe Zircons、3年ぶりの単独公演にて25曲くらいを歌いまくりますので我慢して聴いてください。お店のお料理は美味しいと思います。
たまに満席になっちゃいますので、念のためご予約いただくとちと安心(僕らが、ね)。


象さん象さん 飯田橋駅の香港粥麺専家でのお昼ごはんは、今日は「腐乳と胡椒の粥」、520円。それで音羽屋に重役出勤してみたのだが、所詮お粥の腹持ちなんぞたかが知れているものだから、おやつでコンビニおにぎりなどいただきました。それでも日暮れくらいからお腹がぐうぐう鳴っておりましたな、どんだけ元気なんだ俺。

とかなんとか言いつつ、なんか勤務中から寒けがする。腹具合も珍しくよろしくない。ひょっとしてと思って夕刻くらいに気づいたのだが、まさか昨晩の牡蠣に当たってやしまいな、俺。まあどうということもないから構わないのだが。

それで、英文校閲のほうで、もちろん偶然なのだがプロのネイティブさんのチェックをすり抜けた英文スペルの間違いをいっこ発見。なんかちょっと嬉しい。
チャペック『ひとつのポケットから出た話』 今日の大亞堂では、チャペック『ひとつのポケットから出た話』(晶文社)を購入。新品同様で百円でした。まあ買いもんでしょうね。

関係ないけど、サキ短編集を読んでいたら「吝嗇な男が成仏する話」というのがあったのだが、英語で「成仏」ってなんて言うんだろう。いやまあ『ゴースト』とかでアメリカ人が成仏する話はけっこう観ているわけだが、ちょっとなんだかよく判らないのでした。


晩御飯、また牡蠣鍋。命が惜しくないらしい。
明日は、The Zirconsのライブ at 池袋西口Free Flow Ranch。来てね。


スポンサーサイト



03/29のツイートまとめ
Reviken

As if whole human beings use same language, it's best. Non-verbal communication is the second best, like music. Third best is, The Rhythm.
03-29 04:16

footcopy