FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年3月22日(月曜日と火曜日)、今日はなんの日?
コブシ、かなあ
月曜日、なんか勤め人根性がついてきたのか、休みの日になると「ああ、休みの日だなあ」と思ったりする。いや、音羽屋にでも行ってなければ毎日お休みですからね、僕なんか。
シデコブシ、かなあ いいお天気なのでお散歩など。妙正寺川沿いのモクレン系の花が今年も咲いているのだが、昨年まではハナミズキだと思っていたのだけれども、やっぱりコブシかなあ、これ。シデコブシ説もあるのだが、よく判らないのです。

今日の動画:

The Zircons vs. Route8464のDVDがあがってきたのでYouTubeに乗っけようと思ったら、なんかキャプチャがうまくいかない。画質は粗いうえに音声がないって、こないだまでうまくいっていたのにそろそろ騙し騙し使ってきたPCが限界なんですかね。実験的にくだらないものを作ってみたら、こっちはできるなあ。でもほんとうにくだらないなあ。



くだらないといえば、通りがかりの小学生の集団から聞こえてきた駄洒落。

>>ラブレターが破れたぁ!

小さな殺意が芽生えたり、しません。


ついでに、通りがかりにメガネのA Lookさんを覗いてみたのだが、値段がZoff屋さんの倍でしたな。

今日の横ヤン

四谷三丁目Sokehs Rock横ヤンがちょっと出演するというので、ちょっと様子を観にいってみる。きょうはお祭の日で、いろんな人が出演なさる間に横ヤンも出てきてピアノの弾き語りは、今日は『ヨーデル』と『ドラえもん』でした。さすがに大した貫祿もついてきて堂々とした見事な演奏だったので、増長するといけないからこんどいっぺん潰してやろうと思うのです。



火曜日、音羽屋が年度末戦時体制なのでちょいと早めに家を出て、09:00前には到着。天変地異でも起こりゃせんか。

たまに朝に行くと、いろいろ新鮮。地下鉄には人がたくさん乗っているし、いつものエスカレータは逆走しているし、かと思うといつも閉鎖されているエスカレータは動いているし、本屋さんもお弁当屋さんもまだ開いていない。

音羽屋勤務はふつうに09:00-19:30という感じで、お昼ご飯はCoco壱番屋のお持ち帰りカレー、僕は鶏煮込で社長はビーフ。それで気がついたんだけど、メニューには「すべてのカレーはソースをビーフソースに変更できます」とある。じゃあビーフカレーのソースをビーフソースに変更してもらおうかなと思ったんだけど、プラス130円が惜しいのでやめときました。あとトッピングでラッキョウを注文してみたんだけど、ちょっと甘かったな。


今日のメガネ:

おニューのメガネ 終業後にまたラクーアのZoff屋さんに寄って、ニューメガネをもうちょっとだけ遠く(といっても1.5メートル先くらい)が見えるように改造していただく。ほんとは「遠く専用のメガネをもう1本作ろうか」とか思って相談に行ったのだが、いろいろ話しているうちにそんな仕儀になっちまった。結果については現場投入してみないとなんとも言えないが、とりあえずおニューのほうを装用したままで家まで帰れるようになりました。


今日のニュース:

田舎の高校野球の監督が弱っちい高校に試合で負けて「末代の恥」と発言したとかしないとか。発言自体はようするに負け犬の遠吠えなわけだし放っとくとして、やはり僕の目につくあたりだと「末代"までの"恥」じゃねえのかという意見がやはり多い。調べてみると読売新聞と毎日新聞は「末代の恥」、朝日新聞その他は「末代までの恥」でした。真相については、まあどうでもいいか。

同じく本日のニュースで、高校の先生が女子トイレに盗撮カメラを仕掛けてとっつかまったってのがあって。これが上の高校野球と同じ高校でやんの。まったく責任のない関係者諸兄が気の毒なこった。


今日の郵便車:

20:42の郵便車 まいどまいど19:00までに文京シビックセンター前のポストにブツを投函、するまえに郵便車が来るまで見張っていたりなんかする生活をしていると、街で無駄に郵便車を見かけるとなんか損したような気になりますね。心せまいですね。

今日は20:00すぎにそのシビックセンターのすぐ先で郵便車を見かけたのだけれども、なにをしていたのだろうか、ちょっと気になるの。


そうそう、ひょっとすると地下鉄の定期券を作るかもしれないもので、SuicaからPasmoに乗り換えてみました。


明日は、

音羽屋。



スポンサーサイト



footcopy