FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年3月16日(火曜日)、豪腕ローテク系ピアニスト、俺。
DVD『狂い咲きサンダーロード』 なんか半端に忙しくて(当社比)、読めていないビッグコミック本誌が3冊も溜まっているわけ。最新号はコンビニでチラ読みしたら、『ゴルゴ13』がなんか時代劇になっていて小作農っぽい奴が火縄銃をぶっ放しておりましたが、なにがどうなっているのでしょうかしらん。まあいいか。
08:00起床。今日の音羽屋勤務はお昼からなので、のんびりとネットサーフィンなどしながらBGVで『狂い咲きサンダーロード』などかけている火曜日の朝。こんなんでいいのか儂。

今日のフクラゲ:

ほんとは竹橋(音羽屋はいちおう徒歩圏内)で博物館か美術館にでも寄ろうかと思っていたのだが、なんか半端な時刻になっちまったもんだから飯田橋のラムラ(だっけ)でブランチなど決め込む私。

フクラゲ肉味噌麺。香港粥麺専家」というところに入ってレジで「袋茸と木耳の肉味噌麺をください」と言ってみたら、レジのお姐ちゃんが
「かしこまりました、

フクラゲ
‥‥失礼いたしました」
ってんで「いまちょっと面白かった」と言ってあげました。ラーメンはきちんとしたもので、600円なら文句なし(理由:750円でもっと不味いところがいくらもある)。次回はお粥にも当たってみようと思うの。

食後のついでに音羽屋社長に「昼飯でも買っていきましょうか」とメールしてみたら「なんか頼む」というので、お隣の「ティーヌン」というタイ料理屋さんで「ガパオ弁当」というのを買い込む。ガパオというのがなんだか知らないままに注文したのだが、出勤して社長が食べているのを眺めていたらなんか美味そうでした。


今日のセッション:

大久保水族館ESS 大久保水族館ESS てきとうなところで音羽屋を抜け出して、今日は大久保水族館のEastern Soul Sessionに遊びに行く。さいしょのうちはなんか人数が少なくて、7人くらいのなかから選抜で「トリオ演奏大会」。今日はピアノプロパーでなに演ったかな、スギちゃんの歌で演った『恋のサバイバル("I will survive")』は自分でも歌えるくらいによく識る曲なので滅茶苦茶演って、なんでか弾いた『Feel Like Makin' Love』でも滅茶苦茶演って、『Lovin'You』にはコーラス参加してハナモゲラで歌って、菊ちゃんが「『Come Together』演ってください‥‥あ、やっぱり『Summertime』になりました」とかいうのをファンクビートで滅茶苦茶演って、そんなこんなでだいたいいつも通り。


今日は久し振りにお会いする人も多くて、
  • 「あら、りびけんさん」と挨拶された滅茶苦茶美味いアベックって死語か、ナウく言うとカップルさんには「こないだGolden Eggで演りましたよね」って言われたんだけどまったく記憶にないわけ。しょうがねえな、俺。

  • そのぶん、まさぼうとみぃちゃんには入店からずいぶん経ってから「りびけんさんだとは思いませんでした」って言われたから、だいたいおあいこだな(なにが)。とはいうものの前回会ったときには僕はたいがい刈り上げ頭のサングラスだったと思うので、まあしょうがねえか。基本的に目立たねえしな、俺。
23:30くらいに終宴後、とっとと帰宅。自宅で煮干など齧りながら悪巧みなどする。


明日は、

これといって特になし。



スポンサーサイト



03/16のツイートまとめ
Reviken

今日は大久保水族館(という名前のライブハウス)で若手ジャムセッション。あんまりひとがいないんでトリオ大会になっているのでした。
03-16 20:16

footcopy