FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年3月11日(木曜日)、適材適所、って俺の適所ってどこなのよ。


The Zircons

金曜日、The Zirconsライブを敢行します。

とき:2010年3月12日(金曜日)、20:00くらいから。
ところ:四谷三丁目Sokehs Rockにて。
木戸銭:2,000円くらいじゃなかったかしら。
対バン:The Sun

例によって「秘書課のあの娘と観においで」といった感じのお洒落いバーでのライブです。お食事もできますので、空腹がてらでおいでいただければ幸甚です。対バンの「The Sun」は、サンチャゴ田村が個人芸を究めるために立ち上げたバンドで、歌3人とサンチャゴのギターという編成なのだそうです。嘘です。


今日のバイタル:

朝、妙に眩しいなと思って起きたら心臓と呼吸が停まっていて、眩しいのは瞳孔が開いていたせいでしたね。この俺様が珍しく慌てふためいて生き返りましたな、とりあえずセーフ。いちおう平熱。


今日の昼飯:

真希蕎麦にて。 真希蕎麦にて。 真希蕎麦にて。 真希蕎麦にて。
某巨大資本より「あれ振り込んどいたから」という連絡があって、さぁてどこに振り込まれたのだか札幌稚内。なんせここ10年がとこ銀行口座とまったく関係ない生活をしておりましてですね(なんかなさけないようなかっこいいような)、乏しい資料からネット銀行とか富士銀行とか太陽神戸銀行とかを当たってみて、とりあえずイーバンクの口座が生きていることは確認。あといろいろあって中野駅北口の三井住友銀行で352万円降ろして351万円振り込んで、残った1万円で蕎麦など手繰る。

蕎麦屋で読んでいた都筑道夫『誘拐作戦』、3分の1くらいも読み進んだところでネタが割れてしまった。語り口がいいのでさほど問題でもないのだが、ちと残念。


今日の備えあればうれしいな:

音羽屋勤務のお遣いで行く本郷の郵便局では、切手を買うとお土産で小袋のティッシュをくれたりする。そういうのがなんとなくコートのポケットに溜まっていたのだが、今日は中野駅前で目の前を歩いていた小学生がいきなりゲロ吐きやがりましてですね、そのティッシュ大活躍。小学生はとりあえず駅のトイレに放り込んで、この件はよし。



スポンサーサイト



2010年3月10日(水曜日)、虞病。
鼻うがいマシーン 昨晩は03:00くらいにふと目覚めたら、なんか鼻の奥がちょっと膿んででもいるような感じでですね、ひょっとすると風邪の前触れかもしれないと思って鼻うがいなどしてみたわけ。
実家の弟の部屋で寝ていたのだが、
父が部屋にやってきて「どうした」と言うので寝床から「風邪が」と言いかけたとたんに扉をぱたんと閉めてどっかに行きましたね。さすがだ。
その噂を聞きつけた母が重湯など持って部屋に入ってくるもので、「いいから出てけ」とか言い募って追い出す俺。ほんと女子と小人はですね。

朝になって、こんどは鼻の奥が乾いているような感じでですね。犬かい。いちおう剣呑でないこともないので音羽屋に「どうしましょ」って連絡してみたら、本日は自宅待機を宣告されました。そりゃそうだよな、俺が斃れただけでも人数(敢えて「戦力」とは言えない)が半分減、これで社長まで斃れたら全滅だもんな、大事をとっておくに如くもなし。

そんなことで今日は家でごろごろする。あと軽くお掃除と、確定申告の準備など。


書いたか書かなかったか忘れているもんで書いておくと、近所の小学校で15*15くらいのサッカーの試合が開催されておりました。眺めていたらこれが南軍(勝手に命名)がヘタレの集団で、闘いはあらかた南軍陣地で行われているわけ。それで北軍のゴールキーパーの娘さんがヒマだったみたいで、ゴールポストの前でずうっとブレイクダンスを踊っておられました。たいそう楽しそうだったことさ。

んでまだごろごろ。
03/10のツイートまとめ
Reviken

午前3時、ふと目覚めると鼻の奥が膿んでいるような感じ。ほっとくと間違いなく風邪ひくので鼻うがいなどしてみる午前3時。がんばれ気合い入れろ俺の肉体、病気してる場合じゃねえぞいま。
03-10 03:28

footcopy