FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年2月25日(木曜日)、ディアゴスティーニは創刊号だけ買う。
2月25日の晩御飯 NHK BS2で『ER XIV』を眺めていたら、スティーブ・ブシェミとハル・ホルブロックが出ていた。なにごとかと思ったら、最終回なのね。でもXVがあるらしきエンディングで、もちろんスティーブ・ブシェミは爆死しておりましたとさ(この人はどんな映画でどんな役を演じていても、いつもこうだ)。
写真は晩御飯で、ビーフシチュー、くすねてきたビフテキ、裏庭の葉っぱのおひたし、てきとうな吸い物、トマト。ごはん炊くの忘れた。

今日の音羽屋:

昨晩がまざまざな情事で遅かったものだから音羽屋には遅刻届けを出してはおいたのだが、朝目が覚めたら13:00ってのはちょっとね。意気消沈しながら14:00に重役出勤したのだが、夕刻になって気づいたら14:00ってちょっと前ならふつうの時刻じゃん。たまたま年度末進行だから「遅いな」と思っただけのことであってですね、そうさの、明日はちょいと早めに出て誤魔化しておこうかしら。

ちょいと野暮用があって、17:00くらいにものごっつ久し振りにリーチくんとこんにゃくえんまで待ち合わせる。大牟田だったかから歌手志望で東京さ出てきた快男児で、2年近くもみないうちにずいぶんしっかりしたように見えて安心する。

20:00くらいの帰宅がけ、実家の母から「腹が減った」、ついては「チャーハン喰わせ」とのメールがある。しょうがないので寄ってみて、ニンニクを刻んで、ステーキ肉があったもので端っこをちょっと貰って刻んで、ご飯と炒めて、鰹節とタマゴで仕上げる。味は塩コショウと醤油少々、汁けは麸とタマゴの吸い物。


今日のTwitter

立川国際芸術祭2002にて 妙正寺川の栄橋のところで、ものごっつ久し振りにギターの山下栄治さんとばったり。なんでも3年前におっかいた足の軟骨が発達しちゃって手術で取るんだか取ったんだかと言うので、座骨神経痛患者としては「いいなあ、軟骨たくさんあって」みたいな話にもなる。あと最近どうしてるみたいな話があって、「Twitter始めた」って言ってみたらさいきん栄治さんも始めたのだそうで、5分がところで帰宅してみたらもうフォローされておりました。流石だ。

ところで、ずうっとIEからTwitterにアクセスしていたのだが、なにやらアプリケーションを使ったほうが便利らしいという話はいろいろ聞いていたのね。じゃあなんか使ってみるかと思ってインターネットで当たってみたら、なんのこたぁない"Seesmic for Windows"がいつの間にか出ておりましたな。とっとと落として使ってみているところ。


今日の電気代:

オールガス化の図 郵便受けに「明後日までに電気代を払わないと給電を停止するぞ」という脅迫状が入っておりました。大枚三千円支払わないとって、え? 12月の電気代が3,000円? 1月分は昨日見たら15,000円だったので見なかったことにしているのだが、そういえば12月は退院後の療養と称してほとんど実家にいたのだった。

今年正月半ばからいろんなところの電球が切れたのをほってあるから、2月分は安いと思うんだけどな。


今日のスウェーデン:

スウェーデン語(インチキ) 某合唱団がスウェーデンに行く件で、今日は『翼を下さい』の歌詞の「直訳版」を作って、英詞はSingableっての? 歌える版をゲイル・コールドウェル版とスーザン・ボイル版から拾って、てきとうに編集してA4版1枚におさめる。

ついでに僕のメールアドレスも載せておいたのだが、スウェーデッシなメールがきたらどうしましょう(答え:インターネットの無料サービスで英訳する)。



スポンサーサイト



02/24のツイートまとめ
Reviken

正解は「フコイダン」だが、ずうっと「フコダイン」だと思っていた(海産物ごときに負けてクヤシい)。メカブやトロロコンブのネバネバの主成分で、なんとなく好きなの。
02-24 20:53

footcopy