FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年2月21日(日曜日)、人生とは延々と続く歯の治療の過程に過ぎない(村上春樹)。
フットマーク 姿勢すっきりアンダーシャツ フィール・アライナ メンズ M 708523-M 今日の座骨神経痛:

なんしらん、「グルコサミンとコンドロイチンをサプリメントでどうぞ」というDMがちゃんと届く。どこで座骨神経痛のことを聞きつけたのだろうか、ここまでやれば有能な営業さんだと思うのです。

先日のこやまクリニック(亜紀がやってるわけじゃない)では「背骨も曲がってますね」とか言われたもんで、努力を好かない現代人の僕としては楽天市場で姿勢矯正Tシャツなど捜してみました。なんか「せりだしたお腹をひっこめる乃至誤魔化す(コルセットやんけ)」もんが多くてね、腹なんか出てねえよ俺。むしろ腹出たいよ俺、なあみんな。そうさの、『Shall We Dance?』の河原で杉山さんが背負ってたプロテクタ(というのか)、装着したろうか。

いや姿勢にも原因がありそうだという意見には根拠もあって、以前にパブで皿洗い兼ピアニストをしていたときには中腰で洗い物をしていたせいでけっこうな腰痛に悩まされてはいたの、同僚も全員。というか同業者全員だろうな、たぶん(お客さま対面カウンタのシンクは例外なく低い)。辞めたらすぐに治ったわけだし。


明日の音羽屋:

社長「せんごくの割引券があるのよ、1人なら500円、2人なら1,000円割引」
りびけん「ふうん」
社長「君が午前中に出社してくれれば使えるんだけどね」
りびけん「ふうん」

ハンバーグの例 昼飯をダシにして出社を促されるようになれば一人前だな(私は自分がなにを書いているのかさっぱり判らない)。その本郷の洋食「せんごく」は1階のとんかつもいいけど、2階のハンバーグが白眉かしら。なんかヘンなんだよ、たぶんミンチに牛スジが混ざっているんだと思うんだけど、特殊な独特な歯ごたえがあって僕はけっこう好き。あとオムライスの評判がいいのでそっちも試してみたいような感じで、じゃあ明日は午前出勤かよって、どこまでえーとその。


今日の高田馬場オデッセイ:

午後、野暮用で落合郵便局(新宿区管轄だがなんでか中野区にある)まで出たついでに、そういえば早稲田松竹『アンヴィル!』『パイレーツ・ロック』だったなと思ってちょっと高田馬場まで出てみる。ただいまより立ち見になります。なんで日曜日から映画館なんかに来たのだろうか、音羽屋サボって平日にこようよ俺。

しょうがないのでお向かいの末廣てえとこでラーメンなど手繰ってみる。悪くはないしカウンタに置かれた丼の刻み葱が取り放題(関西の蕎麦屋における天カスと同じ状態)なのもいいし、またこの葱が濃いめのスープとやたらと合うのも嬉しいんだけど、いかんせん俺にとっては化学調味料が濃ゆすぎで、まあ一期一会ということでよろしく。ちゃんとしたラーメンでした。

そういえばそのラーメン屋さんで、トイレからでてきたお兄ちゃんがさきにトイレを使っていたお兄ちゃんに「財布を忘れてませんか?」って声をかけておりましたな。俺も店に入るなりマフラーを拾って「どなたのですか?」とか言っていたし、客筋はいいようです。

DVD『SF/ボディ・スナッチャー』 DVD『アイアン・ジャイアント』 それで16:00過ぎくらいにすることもないし腹もくちいし、せっかく高田馬場にいるもんだから未来堂(書店)、チクホウ(文具)、レオ・マカラズヤ(鞄)、タイム(中古レコード)、ムトウ(レコード)、ついでにジーンズメイト(承前)など巡回してみました。

タイムで投げ売りされていたDVDの『SF/ボディ・スナッチャー』『アイアン・ジャイアント』を保護、500円イーチ。これをもって本日はよしとしましょう。タイムのレジのお兄ちゃんはいちいちパッケージを開けて盤面を確認させて「小さな傷はありますが」というのが20年前のLP販売時代となにも変わらないのが楽しい。ヒゲの(スピルバーグの映画に出てくる東洋人の山賊みたいな感じの)店長はお元気なのだろうか、学生時代にはずいぶんお世話になったものだが。ついでにイントロにも寄ってみるんだったか。


DVD『M★A★S★H』
備忘録:
  1. ドナルド・サザーランドは(ということはキーファーも)Southerlandではない。
  2. 早稲田松竹は3月13日~3月19日が『愛のむきだし』と『空気人形』。
  3. 飯田橋ギンレイの『レスラー』と『グラン・トリノ』の2本立は3月6日~3月19日。



明日は、

小石川でせんごくのハンバーグが食べられるのだろうか私は。



スポンサーサイト



footcopy