FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年2月13日(土曜日)、やることを自分で見つければヒマじゃない日。
だらだらと起床、だらだらと食事。僕の基本はやはり「なにもしない」ことなのだなと再確認させていただく土曜日に感謝。

実家の母の昼食を(朝食はパス)作りに行くのに、生協に寄ってみたら豚ロース(厚切り)がないね。しょうがないから薄切肉を買い込んで、磨り潰したコーンで蒸してみる。



スポンサーサイト



2010年2月12日(金曜日)、蓼喰わない虫も嫌い嫌い。
チャペック『園芸家の一年』恒文社 朝、歌舞伎町Golden Eggのaoちゃんから「今日のセッション、来てね」という連絡がありましてな。「時間がとれれば行くよ」みたいな返事をしてから、そういえば今日は新中野弁天でも「ジャムの輪セッション」があるのを思い出したの。ゴールデン・エッグに行ってもどうせオヤジまつりだし、弁天に行っときゃ女の子もいるし「りびさん上手い上手い」ってちやほられるし、なんか失敗したかなあと思いつつ音羽屋に向かう。

音羽屋編集業務は、明日のイベントを控えて社長は大忙しで、僕はときどき「ものを数えたり」、「リストをチェックしたり」、「コピーを製本したり」、合間にTwitterとかサンシャイン牧場とかやってました。

今日のお昼御飯は烈士洵名で細麺のラーメン。火曜日にいただいたときのほうが美味かったな、また行ってみよ。あと、社長の昼食を頼まれたマクドで 自分用にもチーズバーガーなど買い込む。それでおやつにセブンイレブンの鶏そぼろ飯など。なんで太らないのかしらん。


今日の座骨神経痛:

はるオンパックス なんか痛かったり痛くなかったりと一進一退を続けているわけなのだけれども、とりあえず朝は「はるオンパックス」を骨盤と背骨の継ぎ目あたりに貼ったりしてみて爺むさいこと夥しい。さては湯治にでも行ってみようかしらん。

当座はまあ仕事にならんほどに痛いわけでもないし、インターネットで関連状況を調べてみるとガチで苦しんでおられるかたも多そうなこととて、俺ごときは当座様子見ですね。いまの症状を「1」として、「2」になるようだったら真剣に考えようと思うの。


今日のセッション:

演奏中 そんなこんなで音羽屋を20:00くらいにひけて、リニアモーターカーで春日駅から新宿西口駅、とろとろ歩いてGolden Egg

今日はサキソフォンまつりで、そうさの、黒猫さんといっしょできたのは収穫ではあったか。セッションバンドとして作り上げられたところは、まあいくつか。あとまたピロリにいろいろ教わって、QUISENくんをいじめたりなんかした感じでしたね。まあよかろう。

それと、合気道の「どこ(指でも腕でも)つかまれても瞬時に反撃」というのを実演してもらいました(犯人役:俺)。すごいすごい。「不利な喧嘩ならあいての小指をつかんで折ればいい」というのはよく聞く話ですが、あれで反撃されたらどないもこないもありませんな。


今日のお土産:

畑わさび 音羽屋社長からなんでか「畑わさび」というのをちょうだいしました。かすみがうら市産「畑わさび」、「すりおろして醤油をかけてゴハンにのせて食べてみてください。辛いよ」との由。えーと、あとで齧ってみてから考えるか。


DVD『博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか』 あとちょっとビデオとか眺めてから寝る感じ。『博士の異常な愛情』はたしか高校の時分に早稲田松竹で観たような。
おまけで、こんなとこでこんなものを観ていましたという昔話をざっくりと(21世紀は除外)。

早稲田松竹:『俺たちに明日はない』『スティング』『未来惑星ザルドス』
池袋文芸座:『サード』『十代・恵子の場合』『カプリコン・ワン』『ロッキー・ホラー・ショー』、『タクシー・ドライバー』はランプが切れてたいへんでした。
新宿ローヤル:『ストレート・タイム』『ワイルド・バンチ』
飯田橋ギンレイ:『真夏の夜のジャズ』『レッド・ツェッペリン/狂熱のライブ』
新宿テアトル:『白い家の少女』
新宿武蔵野館:『家族の肖像』はフィルムが焼けてたいへんでした。
新宿ミラノはなんだったかな。よくいったのにな。ベルイマンとかそんなの。
有楽町マリオン:『グレムリン』『ブッシュマン』(女の子とデートだったので憶えている。あとぜんぶ単独行)
高田馬場パール座:『ザ・フライ』『ペット・セメタリー』
銀座のなんか試写会場:『ロボコップ』『ジョン・カサヴェテス映画祭』

うむ、ぜんぜん憶えていないなあ。ほんとはなんかの映画のオープニング・アクト(あとでタイトル思いだします)に『りびけんバッチリキメターズ』で出演したり、あがた森魚『オートバイ少女』の上映でハーモニカ吹いたりしていて俺って「映画関係者」って言ってもあながち嘘ではないんだけどなあ(関係しているかというとそうでもない)。

02/12のツイートまとめ
Reviken

http://www.g-egg.info/のao店長から呼び出しがかかってnight music gigには行くのだが、フュージョンセッションで僕になにを弾けというのだろう。どうせオヤジまつりだし、弁天にいったほうが女の子もいるだろうというのにぶつくさ。けけけ。
02-12 12:07

footcopy