FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年2月9日(火曜日)、うすら眠い。
干柿ハングル 朝07:00起床、昨晩半端な時刻におでんだかなんだか喰っちまったものでさすがにあまり食欲もないなあ。梅干3つでお茶漬けを作って番茶を添えて、あとはコーヒーを3杯ほどいただいてから実家に寄って、つくねてある到来物の梅干をてきとうに選んでから音羽屋出勤。昨日に音羽屋社長に頂戴した韓国製だと思しき干柿の御礼ということで、松ばらの梅を1kgほど持参してみる。これならどこに出しても恥ずかしくないぞ。

大亞堂の川柳本 昼飯は、先週から狙っていたにもかかわらず定休日だったりこっちの腹の減り具合との兼ね合いがよろしくなかったりして行けていなかった烈士洵名に社長と同道して、僕はラーメンの細麺、めちゃくちゃ美味ぇ! びっくりした。食べる前まで「今日はなんか調子よくないし、ラーメンやめて寿司にしちゃおうかな」とか思っていたのが、喰ったらお替わりしそうな勢いだったもんな、俺。

帰りがけに大亞堂さんで、父に注文された小島政治郎『私の好きな川柳』(弥生書房)を800円で購入。ついでに山頭火の新書版が6冊で千円だったものを不見転で買ってみる。いやべつにTwitterに活かそうとかいうわけではなくて、たまたまです。今日の電車本はチャペック『園芸12カ月』でしたが、べつにサンシャイン牧場に活かそうとしているわけではないのと同じ。

それで音羽屋の午後、ちまちました作業を続けているうちになんか眠くなってきたりなんかして。腰にホカロンを貼ってみたのもよくなかったのかなあ、まあしょうがないか。いずれパフォーマンスのよろしくないときに働いていても誰も幸せにはなれないので、てきとうなところで帰宅。


今日の座骨神経痛:

症状はけっこう軽くなってきたようで、とりあえず「警告レベル」だったのだな、と判ずることにする。

いちおう、

  • 朝の寝床で、教わったストレッチはいろいろやってみた。けっこういい加減だけど。
  • 骨盤牽引が「脇の下を絶叫マシンフォルダーで固定されて、骨盤を下に引っ張られる」ものなのだから、「だったら自分の両腕で骨盤を押し下げても同じ筈だ」とか思ってやってみた。
  • 処方されたビタミン剤も飲んだ。
といったような努力が効いたのかどうか。

今日のTwitterというかmovatwitter:

movatwitterのトップ on the web 龍さんがmovatwitter経由でつぶやいておられるのを発見して、そりゃなんだろうと思って見にいってびっくり。いきなり「Twitterのログイン情報を入力してください」ってなもんで、TwitterのログインIDとパスワードを要求するテキストボックスが開いておる。

こんなのを眺めて「あ、フィッシングだ」と思わないほうが不思議だよな。
というか、「パスワードを入力してはいけないサイト」の典型的なものだろう。

ちょっと驚いた。龍さんはそんなに間抜けな人ではないのでとうぜん調査とかされているであろうことは慌てて付記しておくのだけれども。


向後の予定:

せりかのメニュー 座骨神経痛についてちょっと調べる。やるべき運動(走るとか泳ぐとかはべつに苦ではない、やってないだけ)とか、食うべきものとか(とりあえずトンソク喰ってりゃいいんじゃねえのか)とか、そんな感じか。快方に向かいつつあるのでわりと気楽。
明日は(も)音羽屋。今日は「眠い」っつって帰ってきちゃったもんだから、早めに。


そんなこんなで、夜半に「せりか」でねぎらーめん。なんかメニューが簡単になっちゃってましたな。
ほんとは塩ラーメンを狙っていたのだが、まあいいか。


スポンサーサイト



02/08のツイートまとめ
Reviken

なんか音羽屋勤務中に「座ってると左太腿裏が痛いな」と思って講道館のお医者さんに行ってみたら、「座骨神経痛じゃないの?」との由。原因不明の救急救命の余韻も鮮やかだというのに、とほほ。http://reviken.blog6.fc2.com/blog-entry-2682.html
02-08 21:07

My apetite runaways (I mean it goes far big), now eating Japanese ODEN from 25:00.
02-08 01:22

footcopy