FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年2月4日(木曜日)、おっさんが地下鉄の網棚にリリースしていったモーニングを表紙に惹かれて回収してくるような日。
2月4日の朝御飯 07:00、起床。

音羽屋勤務は何度か「ふと気がつくと無断欠勤していて馘首」というのを繰り返していて、なんでまた勤務しているのかも謎なのだが今回の再々々々採用では一週間を通りすぎましたな。いや、はっきり言ってルーチンワークについては自分を信用できねえんだよ俺は。ええダメですよ。以前からダメだと言い続けているではありませんか、言い募っているではありませんか。

というわけで音羽屋になんとなく11:00くらいに行く。ちょっと勤務が薄かった(えーと、「働いた気がする度」があまりないような感じ)ようにも思うのだが、しょうことあるまい。

昼飯は音羽屋社長が「烈士洵名は空いてる」と言うのを信用して行ってみたら、きちんと行列がありましたな。僕は共産圏には住めない人柄なので、ローソンで寿司弁当など買い込む。さすがにちよだ鮨のほうが美味いが、それなりにきちんとしておりますよ(アナゴで優劣がはっきりしましたね)。
ついでにグルメシティのお向かいの和菓子屋さんでお団子など買い込んで、社長に強制販売する。「あなたが来ると太る」と言われたが、知らん。


ところで、昼飯中に社長にキム・ハンターの話を振ってみたら、知っていたのには驚いた。
中村美枝子さんにハリー・ディーン・スタントンの話を振ってみたら知っていたときと同じくらいに驚いた。
帰りがけの飯田橋でちょっとブックオフに寄って、DVDの棚など眺めてみる。たいしたもんはねえな、『悪魔のいけにえ』と『タクシードライバー』が1,550円であったくらいのことだ。あと駅構内にユニクロが出来ていたので寄ってみたけど、たいしたもんはねえな。靴下が払底したら便利なくらいのことだ。

ちょっと期待していたNET『853~刑事・加茂伸之介』は先週の放映で、
  • 前田吟の携帯電話のGPSをまず調べろよ、
  • 電話の応対でいちいち相手の言うことを繰り返すなよ、
とか駄目な刑事ドラマの見本だったので観ないことにして、じゃあ初回だけ観ていたNHK総合『とめはねっ!鈴里高校書道部』でも観るかと思って19:00くらいに帰宅したら、料金不払いで電源供給が停まってやんの。あはははは、なんか毎月そんなことをしているような気がする。なんか5,000円くらいをとっととCVSで支払ってから東京電力さんに電話してみたら、10分がとこで係の人が来てくれて電源復旧。

復旧したはいいんだけど、PCが「いちど電源を落とすとなかなか立ち上がらない」という仕様になっているもんで、そろそろガワを開けたもんかね。



明日は、

音羽屋が早朝出勤なので気合いを入れて早起きするべし(っても10:00到着とかだが)。
16:00くらいに好都合なことに社長がいなくなるので、そのあとお台場界隈にGamarjobatを観にいく予定。



スポンサーサイト



02/03のツイートまとめ
Reviken

で、仕事終わらず軟禁中でセッション断念、と。
02-03 20:27

雪だ。
02-03 20:20

.@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。 ハイチはいったことないけど。http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
02-03 15:32

昼ごはんはお寿司。晩は高田馬場diglightでセッション予定。
02-03 12:51

@RyuichiSato TKS どうもハイテクは敷居が高くてあきまへん。馴れたらラクなの判ってんスけど。
02-03 11:03

起きた。寝る。04:00。
02-03 04:22

footcopy