FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月21日(木曜日)、「滑稽」とはなにごとか。
朝起きたら16:00でした。
まあ寝たのも37:00だからな、今日のところは勘弁してくれ。

今日のとっしょり:腰椎篇。

人体骨格模型 お蒲団に入って腰をちょいと動かしてみると。そこの君、余分な想像を羽ばたかせなくてもよろしい、ちょいと寝相を直す程度のことだが、腰をちょいと動かしてみると腰椎のあたりでごりごりと音がすることに気がついた。そういえばさいきん肩とか頸とかの骨もよく鳴るような気もする。膝と肘と足首は大丈夫。

ということはなんだ、腰椎の軟骨不足? 椎間板が薄い? ってことはコラーゲンとグルコサミンとビタミンC不足? さいきんはチョコレート代わりに煮干を齧っているし、野菜もそこそこは食べている心算ではいたのだが、そういえば獣肉系の手当ては薄いかもしれない。あるいは単なる運動不足か。いきなりリハビリ? そこの君、こんどは妄想を羽ばたかせてくれても構わんぞ。

とりあえずヘルニアとかを出来する前になんとかしよう。いまからでも早くはない。
でも人手を借りるのもめんどくさいから、とりあえず走り込むか。


今日の知見:

ウクレレでキャンディーズ『年下の男の子』を歌っていて気づいたのだが、

>>汚れてまるめたハンカチ
年下の男の子で投げキッスなんだから、あらかた彼は高校生くらいの年頃であるらん。そうすると、経験的にやんちゃな男の子はハンカチは持っていても(持たされていても)使わないので、この記述には不審が残る。たぶん左の尻ポッケに「きれいに折り畳まれたハンカチ」が突っ込まれているのがせいぜいなのではないか。

どうでもいいけど「真赤なリンゴをほおばる、ネイビーブルーのTシャツ」っていう歌い出しは好きだな。「上野発の夜行列車降りたときから、青森駅は雪の中」と同じくらいに好きかもしれない。


豚の足 というわけで晩飯は念のためにトンソク。


スポンサーサイト



footcopy