FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月9日と10日(週末)、次の交差点、右だと思います(カーナビ)。

お知らせ:直近Zircons Liveは1月15日(金曜日)、大井町Groovers Paradise(03-6429-9451、東京都品川区大井1-1-16)にてopen 18:00、start 20:00、木戸銭は300円!です。

オーイジルコンズ 豪華鰺茶漬 土曜日はてきとうな時刻に起床。

昼ごろにお風呂を遣って、お茶漬けをいただいて、日暮れくらいにヒマだなと思って、ALCaféさんのブッキングに穴があいたというのでステージ乗っ取っちゃおうかとか剣呑なことを考えつつ、けっきょく歌舞伎町Golden Eggのライブ+セッションに顔を出してみる。せっかくウクレレを持っていったのに、なんでかピアノばかり弾いていたような気はする。
DVD『野良犬』 DVD『アウトランド』 そうそう、レンタルDVDの黒澤明『野良犬』はけっきょく観られずに返却しちゃいました。どうしても途中で寝ちゃう『アウトランド』と併せて、ひょっとすると一生観られない映画なのかもしれません。


公園通りにて 日曜日はてきとうな時刻に起床。さて東京12チャンネルの『開運!なんでも鑑定団』が始まるまでになにをしようかなと思っているところに元締から電話で、「暇なら渋谷まできてくれ」と珍しく殊勝らしい申し出があったものだからとことこ行ってみる。タワーレコードって昔は東急ハンズの南にあったよな、なんて昭和いことを思いながらタワーレコードに行ってみたら、書類を渡されて署名押印せよという。なんのこたぁない、abingdon boys schoolのCDの購入予約をするとラジオかなんかの公開録音の入場券が当たるのだそうで(そんなんでアラフォー男子を呼びつけるかふつー)。まあお昼ご飯は奢っていただいたので文句もなし。

その昼飯の美食米門渋谷では石焼カツ丼みたようなものを注文して、石焼ってくらいだから器が熱そうだったので元締とアイちゃんに「ちょっと器にさわってみてくれる?」って頼んだらふたりして素直に指をふれて「あちっ!」。やはり自分でさわんなくてよかった、ラッキー。

伊藤アキラCMソング傑作選 CD『伊藤アキラ CM WORKS CMソング傑作選』 DVD『ラブ・バッグ』
解散後になんとなくクロサワ楽器に行ってみたら、溶けてた。

なんとなくクヤシイのでタワーレコードに戻ってDVD売場など見物する。カネはないので見物するだけ。ディズニーの『ラブ・バッグ』が出ているのを発見、これはちょっと欲しかったかなあ。あとCD売場に伊藤アキラ先生のCMソング傑作撰というののコーナーがありましたな。これは近日中に買わねばなりませんね。


帰りがけの渋谷駅前で、みるからに紛い物のルイ・ヴィトンの鞄を持った兄さんに声をかけられる。メンズエステの営業のかたでした。お兄さんってばかなりイケメンなのにちょっと惜しい感じなんだよねえ、と仰られましてもって感じか。人類誰しも自覚的に「ちょっと惜しい」もんだと思うし、教訓としては鬚くらい剃ってけってことか。

Blu-ray『フレンチ・コネクション2』 DVD『フレンチ・コネクション2』 DVD『メリーに首ったけ』 東中野のブックオフをちょいと覗いて、DVDの『フレンチ・コネクション2』と『メリーに首ったけ』を購入。550円イーチ。
画像を観ていただくとお判りのとおり、『フレンチ・コネクション2』のジャケットには裏焼き版が存在する。理由は判らない。『メリーに首ったけ』は好きな映画で、りびけんと雖も爆発とドンパチと歩く死体の出てこない映画を観ることもあるという証左にはなろう。


今日のせりか:

木耳炒め定食など。やっと食えた感じ。



スポンサーサイト



footcopy