FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2010年1月4日(月曜日)、親舟に乗った心算で。


かかってこいやっ The Zircons Live at 大井町Groovers Paradise on 15th Jan. (Fri.), open at 18:00, start at 20:00、木戸銭は300円! 地図

謎の飛行物体 07:00、なんとなく起床。

梅干などかじってからお散歩していて、上高田上空に謎の飛行物体を発見、激写。うむ、光学ズームのカメラのひとつくらい持って歩いていたほうがいいのかもしれませんね。


今年の年賀状:

なんか年賀状が5枚ほど届いているのをうすらぼんやりと眺める。こちらが前世紀以来まったく発送していないし、そういえば引越の案内なんかも出さなかったのにどうしてこの人たちは僕の住居の所番地を知っているのだろうか。

  • すべて官製はがきで頂戴しているので自動的に籤引が付いてくるのだが、僕は丁半博打をしないので(賭麻雀ならまだOK)、当落なんか見やしない。なんか当たっていたらどないしましょう(物欲はある)。
  • 見事にPC者に偏っているなかに1通だけ合唱関係者からのものがあって、そこだけ宛名が手書きでした。
  • なんでか「らいねんもガンバ」と書いてある、バーチャル年賀たる書面の設定を根底から覆している物件が混じっている。文句はない。
いずれにしてもありがとうございます。生存確認もできたし。
たかが5通のことなので、今年は珍しくお返事でも出してみようか。

今日のオルガン:in 埼玉。

YAMAHA Combo Organ YC-25D 壬生のひとに貸し出してあったYAMAHAのコンボ・オルガンYC-25Dが帰ってくるというので、知人の自動車を駆り出して浦和まで。浦和? 壬生と中野の中をとってみたわけね。しまった、どっちかが首都高を往復したほうがお互いさまで楽ちんだったかもしれん。ってか、埼玉県内の道しるべってなんであんなにドメスティックなんだよ、幸手とか春日部とかも必要だろうけれども、ついでに新宿こっちとか東京あっちとか書いてくれても罰は当たらないと思うのだけれども。

物件はとりあえず重量43kgのハードケースで、クルマ間の移動は先方も手伝ってくれたんだけど、落合公園に到着したらこいつをひとりで路地の奥まで運ばにゃならん。小さく泣きそうになりました。それで玄関先にどうにか運び込んだはいいのだけれども、そのへんで力尽きたし置き場所もないので、まだ玄関先につくねてあったりする。ほとんどバリケード。

楽器としては、ダブル鍵盤のフル・アナログで、タッチ・ビブラートとかマニュアル・アタックとかもちゃんとついていて、いまでも立派にステージで使える。というか、Nord-Electroが目指したのがこのへんの楽器だと思うんだよね。とっとと設置して音が出せるようにせにゃあのう。


今日のお散歩:

明日のサントリー新年会の余興の衣裳が「紅白」だってんで(そんな馬鹿な)、野暮用ついでに中野界隈の洋服屋さんを当たってみたんだけど、はっきり赤い服ってなかなか売られていませんね。自宅の在庫のほうが多いくらいだ。いちおうユニクロで赤い靴下とオレンジい靴下など買い込む。明日は、貰い物のピンクのモスキーノのシャツがあるから、全身白づくめにあれでいいか。なに、ピンクだって紅白のうちだんべ。

22番のアベさん そういえば浦和のファミリーマートでちょいとトイレを借りたついでに「なにか買わなきゃ」ってんで(ただ借りはよくないと思うの)、がさっと積んであった浦和レッズグッズのなかから「22番のアベさん」のTシャツを買ってあったのですが。浦和レッズというのはたぶんサッカーのチームだと思うのだがアベさんがどなただか存じあげないのは申し訳ないのだが(私は運動関係には疎い)、これも赤いけどなあ。でも芸人としては基本的に、旦那衆の前に出るならばスポーツと政治は避けておくべきなんだろうなあ。

ついでにSoftBankのショップに寄ったら、USBの3Gデータ通信スティックが出ておりましたな。下り最大7.2Mbpsで4,679円ならEMobileより安いかもしらんなあ。ふと見るとショップの隅にPCに刺さった実機が展示されていたので、勝手にいじって接続の様子などみてみる。ついでにプロパティを見てみたら、なんのこたぁない中身はEMobileなのね。よし、俺ん家でも使えること確定。

いい時刻だったので、中野南口「さらしな」で温製の薯蕷蕎麦など手繰る。不思議なことにあまり美味くない。というか、この店は大当たりのこともあるし敷居踏んづけて帰ってやろうかと思うこともある気まぐれさんなので、ときどき様子をみにくるくらいがせいぜいかな。次回は真希蕎麦にでも行ってみようか。いや、高田屋も悪くないのだけれども。

タバコを切らしていることに気づいたもので、北口まで戻って煙草屋万富さんに行ってみたら、5日まで休みだってよ。そういえば正月であったか。仕方がないので早稲田通りまでてくてく歩いてスモークショップフヂヤさんで両切ゴロワーズを5つ買い込む。


今日の晩飯:がっかり篇。

22:10に、近所にできたねぎラーメン「せりか」に行ってみたの。
陽のあるうちに「23:00まで」というのを確認しておいて、「木くらげタマゴ、木くらげタマゴ」とかにこにこ呟きながら行ってみたの。

準備中だとぉ?




スポンサーサイト



footcopy