FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年12月17日(木曜日)、The Soul Sucker (me).
今日のちんこまつり:お間抜け篇。

ちんこまつりパス 年末恒例今年は12月25日のちんこまつりなのだが、今年はちょっとした手違いでチケットが1枚、余ってしまいました。

誰か行かないかい?


それはそれとして、「3歳以上有料」ってのはなんの冗談なのだろうか。5歳児以下だとミンチになるだけだと思うんだけどさ。

今日の衣裳:

スリッパリスト お正月の某東証一部上場大企業賀詞交換会余興のThe Zirconsなんだが、なんか

「衣裳を紅白で揃えてくれ」

という希望が先方にあるらしきことが判明。


やめといたほうがいいと思うぜ担当者、

わざわざダサくしてどうすんだよ。

ジルコンズをよく識る僕としての意見でした。



ぜんたい儂らの演奏を聴いたこともないことも判っているし(Sokehs Rockのライブに来てくださった専務さんから話は聞いた、のだそうな)、玉川カルテットかなんかと間違えているのに違いない。俺も玉川カルテットは好きだが、音楽性が明らかに違うことに気づかないか。V.S.O.P.だのThe Rolling Stonesだのを呼んだとして、「衣裳はアカシロで」って言うのかあんたは。

さりとて話だけ聞いたとしたのなら玉川カルテットと間違えるのも判らないでもない(むしろ無理もなかろう)のだけれども、そこは措いてもそも現場のステージ自体が紅白なんじゃねえの?(この発想ならばそうだろう)、スサガペの真似させてどうすんの。スサガペ判るね、前足あげるんだよ。


NHK BS2で『刑事コロンボ 黒のエチュード』を眺めていたら、ジョン・カサヴェテス家のヒツジさんがパット・モリタでした。

1972年の作で(『ベスト・キッド』は1983年)、iMDbで見たらカサヴェテスとピーター・フォークが共同監督しているらしい。まああいつらを組ませたらそうなるだろうな、というシーズン2の第1話でした。



今日の『家とカサ』:

10分がとこで録音からアップロードまで終わらせたYouTubeで僕はなにを喋っていたのだろうと思って、ちょっとテープ起こしなどしてみました。

Hi, everyone.
This is Reviken from Tokyo, Japan.
And this is my entry for Bosko and Honey's Ukulele Safari Contest.
Thank you for watching.
The song is called "ie to casa",
"ie to casa",
"ie to casa",
It's important so I said 3 times, OK?
Words by Mr. FUKAGAWA Daisuke,
Music by Me.
***, Let"s Go!

That's it, thanks.

わはははは、自分でも聞き取れない。



今日の大戸屋:中野北口でしょんぼり。

おふる 味噌トンカツ定食の御飯大盛と蒸し野菜と雑魚おろしを頼んだのだが、味噌トンカツに髪の毛が乗っていた。がっかりしながら女給さんを呼んで「これこれ」と説明して、女給さんが「取り替えます」というのは勿体ないから固辞したのだが、出端を挫かれたものだからご飯をすこし残してしまいました。

大戸屋さんでお料理にサービスの髪の毛が混じっていたのは、2002年の渋谷宮益坂店に続いて2回目だな。とうぶん出入禁止にしたろうかしらん。



今日のパンデミック阻止:

がらがらっぺ 外出から帰宅すると、まず洗面所で手を手首まで石鹸で洗って、それから水道水でうがいをする。この時期の基本動作ですね。僕は日常生活はぞろっぺえだが、基本動作だけ(顔を洗って歯を磨くとか)の最低限だけはなんとか維持しているので生きていられるという部分もあるらしいんですよ。うっかり入院とかするとおカネかかるしねえ、こないだの救命病棟ではウクレレ3本分くらいもふんだくられたし(それでも安かったわけだが)。
イソジン泡ハンドウォッシュ 風邪予防のためのうがいには、うがい薬なんかよりも「ただの水」のほうが効果的だという話がありましたな。調べてみたらこんなところにソースがあって、なんとなくほんとうっぽい。さてイソジンの立場は、なんて心配していたのだが(嘘です)、イソジンはイソジンでイソジンの石鹸とか出してきているので心配しなくてもだいじょうぶそうですね。




今日の天皇さん:むつかしいことはわからないのですが。

DVD『拝啓天皇陛下様』 天皇さんと習近平さんの会見をCase#1の大画面テレビで眺めながらK一郎と「あーあ、やっちゃったよ」なんて言ってはいたのだが。ノンポリでどっちかというと左寄りらしき僕は浅薄ながらに穢多非人から貴族院までを「あんたはどのくらいウクレレでものごとを表現できるか」で判断しているので天皇さんがなにをしようとも構わないのだが、今回はしかし。

右翼さんたちはなにをしているのだろうか。

出番なんじゃねえのか、とふと思いましたとさ。さすがにめちゃくちゃだよ民主党。


スポンサーサイト



footcopy