FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年12月2日と3日(水曜日と木曜日)、ケチャップをかけたごちそう。
古色蒼然 なんだか晴れても降ってもアタマがうすら痛いのはなぜだろう。酒も呑んでなくて睡眠もわりと充分っぽいのに体調が思わしくないのであれば、いっそ深酒夜更かしして調子わるいほうがまだ納得できるような気がしないこともない。

関係ないけど、ふと持って出たカサが木綿貼りでしたな。柄も竹だったし、ぜんたいいつのものなんだろう。

  • ensemble PMSのイウチさんからはメールがあって、やはり僕はステージ・マネージャを頼まれて引き受けているらしいの。「詳細は後日」ともあったが、要するにまだ詳細など決まっていないに違いない。
  • T.M.Revolution野郎限定ちんこまつりライブ(部分)年末恒例ちんこまつりのチケットは、なんかTURBOのほうがわけわかんなくなっているのだけれども、「よし譲ってやろう」というかたをみつけたのでひと安心。
  • 懸案のCase#1のスケジュール・サイトなのだが、適当なcgiが使えて無料というスペースがみつからない。困った困った。
  • 入院中にIPtalkの英文化というのをあらかた終えてはいるのだが、肝心のところにボトルネックがあって完了できない。いざとなったらシライシくんでもアテにしてみようか。和英辞典と間違えて英英辞書を持っていってのが致命傷でしたな、綴りが判んないから辞書ひいてるのに綴りが判んないと辞書がひけないというシステムは圧倒的に間違っていると思う。


2日のオープンマイク:

順番 2日は荻窪アルカフェさんのオープンマイクでホストを務めてまいりました。参加のお客さんが4名で、backyくんの「Vp」はなにかなと思ったらボイス・パーカッションなのだそうで、じゃあメイさんの「MD」はなんだろうなと思ったら宅録DTMを入れたカラオケMDでした。奥が深い。そんなこんなでのんびりと3回しほど遊んで、と。

  1. 赤鼻のトナカイ(平坦ver.)on Uke w/backyくん on Vp.
  2. White Christmas on Piano
  3. Sweet Memories on Piano
  4. 雲雀よ雲雀 on Uke w/加瀬さん on Guitar
途中でbackyくんにちょいとウクレレ特訓を入れて、終了後は昭和歌謡曲大会など。

今日のPC不調:

臨時作業所 BIBLO MC2/40(Windows 2000)に慾をかいてEMobileなど突っ込んでみたら、なんでかキーボードを認識しなくなっちまってお仕事停滞。ええとね、

  1. 起動時にはキー入力を一切受け付けない、
  2. USBのテンキーを刺して数字をちょこちょこ入力してみると、親指シフトキー以外のキーは生きる(いちおう「うしてけせ」になっている)が上段の文字は入力できない、
  3. ネットからキーボードドライバを落としてきて無理やりアップデートしたらキーボードは復活したけど、
  4. EMobileを繋いだままだと10分くらいで「状態コード128」が出て勝手にシャットダウンしちゃう、
  5. のを治すとするとレジストリをいじらなきゃならんのが面倒くさいのでネット接続は取り敢えず諦める、
というわけで結局元通りなんだけど午後を潰した。わははははは。

(泉谷しげるさん) 今日の障害者:

吹田市が「障害者」に代わる新しい用語を募集というニュースがあって「なんのこっちゃ」と思っていたら、3日の朝日新聞の夕刊1面に「"障害"はやめて"障碍"という表記を使おう」という趣旨の記事が載っていて「なんのこっちゃ」とまた思う。いやまあ障害当事者なりが「こう呼んでほしい」とおっしゃるのならばそのときだけはそう呼びますけどね、プライオリティ最低のところになぜ拘泥するのかまったく判らんのです。

この件(「障がい者」とかも)については以前にちょっと話題にしたので繰り返さない。


おまけ

映画『宇宙戦艦ヤマト』のニュース記事を読んでいたら、「日本で初めてとなる本格的実写版宇宙映画」って書いてありやがった。だからさあ、頭のヘタクソなひとに記事を書かせるの、いいかげんやめようよ。
DVD『妖星ゴラス』 DVD『さよならジュピター』 DVD『幻の湖』 DVD『惑星大戦争』
DVD『ガメラ対大悪獣ギロン』 DVD『宇宙からのメッセージ』 DVD『宇宙大戦争』 DVD『宇宙大怪獣ギララ』


スポンサーサイト



footcopy