FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年11月16日(月曜日)、トリさよなら。
とり 昨晩はけっきょくときどきトリの顔色を伺いながら徹夜してしまって、朝になったらトリ死んでやんの。俺のせいじゃないよな。な。

教えてくださるかたがあって(ありがとうございました)、遺骸は千葉県の山階鳥類研究所に冷凍便で送りました。


今日のニュース:

なんかまだ機嫌悪いみたいなんで暗黒面丸出しで書いちゃうけど、蓮舫みたいな馬鹿に好き勝手言われたらたいがい腹も立てようってもんさ。あれは下品だと思いました。


今日の晩飯:

昨晩トリさんに出した鶏挽肉の残りが冷蔵庫にあって、よほど慌てていたとみえてラップもかけておらず、よく乾いていました。昆布だしで茹でて椎茸を足して塩味をつけてみましたが、なんか平気でしたね。よしよし。


明日のサントリー・ホール:

大友直人指揮でソリストが錦織健でオケが東響という公演のチケットが3枚浮いているのだが、関係方面とかいらか会とかに振ってみたのだが反応がねえなあ。もったいないので古賀書店とか渋谷YAMAHAとかにでも行ってナンパしてみっか。指定席なのでちょいと困っているのね。



スポンサーサイト



とりをみとりながら。
DVD『ミッション・トゥ・マーズ』 デ・パルマ『ミッション・トゥ・マーズ』のDVDなど眺めていたのだが。
ブックオフで300円だか500円だったかよく忘れたけど、まあ眺めてみたのだが。

なんだこれ。
棄てたろか。

とり。
とり 夜半に落合公園で死にかけのトリを確保。あっちの会社で段ボール箱を貰って、こっちのお宅で古新聞を頂戴して、大家さんのところで鋏を借りて、といやまあ大騒ぎでですね。とりあえず水とパンと鶏挽肉(ぉい)を与えておきましたが、どんなもんですかね。

ってか、ぜんたい誰なんだこいつ。


※追記:
粉砕古新聞を敷きつめておきました。
05:00くらいに自販機で「暖かいお茶」を買って放り込んでおきました。
外傷はないみたいで、なんかまだ動いてます。餌も水も摂ってないみたい。

※追追記:
ざっくり、新宿区立落合公園のあたりで「道に落ちて」たんですね。近寄ると逃げようとして羽ばたくんだけど、空は飛べずに地べたを滑走する感じなので素手で捕獲しました。この界隈は猫だらけですからね、餌になるよりは人家で捕まっていたほうがよかろうという判断によります。

外傷どうやらなし、攻撃性あり、なんのトリだか捕獲主不明により不明。
飼う気なし、元気になったらとっとと出て行けといった感じです。

二郎さん 野良動物の飼育というと、ゴミ箱の猫5匹、ヤクサツ寸前の犬(二郎さん)、上野公園の鳩、今回のなんか判んないけどトリといった感じか。あ、交通事故で死んだ猫を落合公園に埋めたってのもありましたか。よっぽどヒマなんだな俺。


※追追追記:
07:30くらいに、一升瓶にお湯を詰めて置いてみる。
もう死んでるみたいだ。しょうがないな。
footcopy