FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


原因不明。
20091127155435
さて、脱走中の百円均一ショップで「microSD USBリーダー/ライター」を100円で買ってきました。注文しておいたノートPCも届いたので、PCで文字を叩いてmicroSD経由で携帯電話からblogにアップしてみる、と(だから手打ちのhtmlタグも使える、と)。
ほんとは手許にEMobileのデータカードもあるんだけど、病棟内では使っちゃいけないんだって(携帯電話は「使っていい場所」が決まっているのだが、そこでも駄目らしい)。それでこんどは携帯電話のほうのメモ帳の容量の関係で1,000文字ちょっとに収めたいのだが、もう300字も使ってしまったのだった。

さて退院は土曜日かなあと思っていたら、なにやら医師団のなかでもいろいろと議論が紛糾しているらしくて、なにしろ12人もいるからなあ、まあ五分五分という感じらしく。まあ御赦免船に乗れないには乗れないなりの曰く謂れがあるわけで、そこいらへんはしょうがねえや。

とりあえず土曜日の午後は16:00から東京ドームに用事があるので、いざとなったら脱走してですね。ところで門限って何時なのだろうかしらん。


さて、さすがの大病院として資料館がある。僕は学生さんらしくも患者さんらしくもお医者さんらしくも見えないとは思うのだが、平気な顔をして入っていくと平気な顔をして資料だのパソコンだのが閲覧できるので弩素人ながら自分の病状についていろいろ調べてはみました。判るわきゃねえわな。

判る範囲だと、

  1. 入院1週間前の土曜日あたりから調子悪くて食っちゃ寝していた。
  2. 入院する週の月曜日にオオミズナギドリを拾った。
といったあたりか。しかたがないのでオオミズナギドリについて調べてみたらこいつが意外と曲者で、なんか世界中の海を縦横無尽に飛び回っているものだから世界中の真菌だの微生物だのの移動百貨店みたいになっているらしい。そのへんで心配されるとすると第一には呼吸器系の疾患であろうし、僕も扱いについて疫学的にはかなり気を遣っていた心算ではあるのだが、なにしろ原因不明なのだからぜんぶ疑ってかかる、と。
あとはあれだな、やっぱり孵りかかったチェストバスターがあまりの煙草くささに音を上げてこそこそ逃げてったってあたりでどうでしょうか。なにがどうでしょうかだ。
間違いさがし。
20091126103608
ヒント:「生もの禁」はナマモノの話ではないらしい。
お昼は三分粥。
20091125134608
三分が米で、残りの九割七分は水分。んなわきゃない。

・三分粥
・角切り野菜のコンソメ
・野菜の茎のチリソース煮
・絹豆腐と玉子豆腐のダシ煮
・オレンジゼリー
・雪印牛乳

なんかいきなり豪勢でうれしい。
虜囚、あるいは砂の女。
20091123183017
朝8時くらいにまた採血でどっぷり抜かれて、あとは今日の患者業務は点滴されるだけなので、外出許可を申請してちょいと自宅まで往復する。申請理由? 身辺整理。いや、土曜日の時点では入院する気は皆無でしたからまあいろいろと。

当初は快調だったのだが、栄養点滴のヤクが切れてくるにつれ「だだの腹を減らした人」になってきて、電池が切れる直前に再びめでたく点滴に接続される俺。

さて、明日は焼肉食えるかなっと。
ヒマだ。
20091123073012
救命に担ぎ込まれた土曜日の朝には触診問診レントゲンCT腹部エコーとひとわたりやって、白血球と影からなにやら内臓が傷んだり腐ったりしてるんじゃねえかってことで、今は絶食絶飲してリンゲルと抗生剤の点滴中。腹が減った。

運がよければ火曜日に胃カメラ飲んで、さらに運よく結果がよければ食事再開、俺は脱走して焼肉屋に走るね。

胃カメラでなにやら糜爛とかそんなんが発見されると次はMRIとかでまた話が面倒になるわけさ。

ああヒマだ。
入院しました。
ハライタで。

土曜日の早朝にあんまり痛いもんで都内大病院救命救急に来てみたら、あれよという間にひんむかれて隔離病棟に監禁されて、って別に伝染る病気じゃねえんだけど、それで兵糧攻めに遭っています。腹が減った。

1週間とか言われているので、明日の丸紅さんは無理だな、いちおう手は廻しましたがごめんください。来2日のアルカフェは大丈夫だと思うんだけど、水曜日に考えることにして。

4人部屋に1人で入っているもので、ウクレレを持ち込みました。ヒマです。女性スタッフ全員かわいいス。
footcopy