FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年10月1日(木曜日)、水ヲクダサイ。
Surprising to see! Disappointing to listen!
-観てびっくり、聴いてがっかり-


The Zircons The Zircons
Live at 池袋西口 Free Flow Ranch

Oct. 07 (Wed.), open at 18:30, starts 20:30,
It's Free!

ほんとは投げ銭なんだけど、そんなもん払わんでよろし。
遊びにおいで。


みたらし 05:30起床、ちょいと実家に寄る。母が女子医大でなにやらの検査に行くので06:00までに朝食を食べなければならない(俺なら喰わない)というので様子を見にいったわけ。ちゃんと目覚めてなにやら食べていたので、平和裡に帰宅してみたり。

帰宅して二度寝でもしようと思って家を出たところで、お向かいの空き家の階段あたりで4歳児と2歳児(っぽいの)が遊んでいるので、転落でもしたら笑ってやろうと思って暫し観察しているところにお母さんが出てきたので本格的に帰宅して本格的に二度寝。

09:00くらいに目覚めてみたら、なんでか水道の水が出ない。しょうがないから落合公園まで出て顔を洗って歯を磨いて、水道局に電話しようと思ったら携帯電話がない。しょうがないので落合公園の公衆電話から自分の携帯電話に電話して、自室に戻ってみたら床上堆積層のなかで携帯電話がぷるぷる言っておりました。しょうむない。


柳瀬尚紀『日本語は天才である』新潮文庫 それで「なんで毎回2,982円の定額なんだろう」などと思いつつコンビニまで出て料金を支払って、ついでに本屋さんで柳瀬尚紀『日本語は天才である』(新潮文庫)を購入、420円ならお買い得でしょう(ついでに千野栄一『言語学のたのしみ』の画像を並べようと思ったのだが、見当たらないなあ)。

帰りがけに以前に住んでいた上落合あたりを通りかかったら、以前にお向かいにお住まいだったツルタさんのお爺さんが日向ぼっこなどされていたのでご挨拶などする。平和だ。


今日の晩御飯:

ジプシーウェイのスティッカー 野暮用で高円寺に出たついでに千円カットの『ジプシーウェイ』で散髪などして、悪鬼羅お薦めの高円寺『天下一品』でこってりラーメンでもと思っていたのが、なんでかいつの間にか新中野の『尚ちゃん』でワンタンメンなど手繰っておりましたとさ。謎だ。

えーと、天下一品には12日までにいちど寄ります。



スポンサーサイト



footcopy