FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年9月19日(土曜日)、対立する意見がともに正しいことは多い。
猫 根性のすわった猫 深更散歩中に、そのへんの軒先でお休み中の猫さんと目があったもので、なんとなく写真など撮らせていただく。いや、礼を尽くして許可はいただいた。
National猫よこ機 その猫さんの脇で稼働中の「ナショナル猫よけ機(超音波発生タイプ)EC801G」があったのだが、なんかなんの影響もなさそうであらされたのはまあ、猫にもいろいろあらあな。

岡本夏生生誕祭 さて、5連休初日か。まったく関係ないものと思い込んでいたのだが、仕事がねえなあ。ちょいと前(つっても20世紀だが)まで年商1,000万円でぶいぶい言わせていたころにはお客さまがお休みになっている間にドキュメントを作って連休明けに納品というパターンが多かったのだが(そのぶん人が押しかけていない平日の観光地に女の子と遊びに行くわけさ)、さいきんは年収200円くらいだからなあ。

いや仕事がないとヒマだとかいうわけではなくてむしろ忙しいのだけれども、煙草銭がないのはちょっと辛い。裏庭の草も農閑期に入っているし、まさか彼岸花を毒抜きして毒抜きして喰う気もしないし、妙正寺川には魚はあんまりいないし鴨さんもお留守だ。ふむ、どうすんべ。


書籍『失踪日記』 というわけでいろいろと食糧を漁ってみるのだが。
  1. 落合公園に猫はいるけどね。
  2. 平成になって野良犬がいなくなって困っている。まあ赤犬がいたとしても詰める米と酒がねえけどな。
  3. 茗荷は、ことし分は絶滅。
  4. 大葉と山椒はあるけど、薬味だけあってもなあ。
なんとなく厚揚げと椎茸と小松菜を煮物にしてみる。
あと浅蜊の缶詰と、野生の大根があったもんで、これは明日だな。

なに、死にゃしねえよ。


スポンサーサイト



footcopy