FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年8月8日(土曜日)、ボケちゃんに5,000円借りっ!
甍演奏会のフライヤ ところで、28日のサイトウ・キネン『戦争レクイエム』のチケットを2枚余らせている人がいらさるのだが、どなたか行かない? 定価販売希望で、僕が仲介しますからお問い合わせなどあればご連絡くださいな。
さて、今日は男声合唱『甍』演奏会の当日で、僕は受付嬢を拝命しているものだから16:30開場のところ12:00くらいに杉並公会堂に行こうかなと思っていたのだけれど、目が覚めたら12:00だったのでまあいいや。腹案としては推奨が12:00、目標が13:00、ケツが15:00のところ、けっきょく到着が13:30くらいでしたか。いいんだよ、そういう人間にものごとを頼むほうが間違っておる。したがって僕のせいではない。


男声合唱『甍』 というわけでのんびりと現場入りして、とりあえずステージ・マネージャが来ていることを確認して、そこでひと安心というかもう終わったようなものだな。ステージでは合唱団がオルガン(エレクトーンでしたが、違和感はない)とリハーサル中で、やっぱり声のデカいのが取り柄のこの合唱団が野郎ばっかり百人揃って歌っているのは愉しい。


今日の泥縄:

男声合唱『甍』 とか思いつつ、スタッフ集合まで90分ほど余裕があるものだから僕専用控室でサンドイッチなど齧りながらエントランスの設計(動線設計と人員配置くらい)をしてみると、この人数がぜんぜん足りねえ。あはははは。要員はいつもの松原混声合唱団のみなさんと団員の奥さん(以前にロンドンでずいぶんお世話になりました)と学生さんとあとヒマなひとを足して8人。もちろん僕は勘定には入っていない。
要るほうは、

  1. モギリが2列で2*2=4、
  2. 当日券と当日預かりで2、
  3. 招待受付が1、
  4. OB受付(これを別立てにしないといけないという特殊事情があります)が1、
  5. 花束受付がミニマムで1、
  6. CD販売がミニマムで1、
足すと10名ミニマムで、どのみち俺を入れても足りねえじゃん。

ついでに書いておくと、集客見込みが先日のひぐらしの倍の900。場外整理に廻せる人員なんかねえわけで、さあどうすっかなというのが腕の見せ所なわけです。


意外と外廻りを仕切るのも面白いわけで、今日のところはまあなんとか。


スポンサーサイト



footcopy