FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年8月6日(木曜日)、The Zircons Live at Moon Stomp.

甍演奏会のフライヤ 明日の8月7日金曜日の荻窪アルカフェでは19:00開演で『りびけんフォークジャンボリー』演ります。珍しくお蔵出しで昭和歌いまくりな感じ、けけけ。
明後日の8月8日の土曜日は、杉並公会堂で男声合唱『甍』演奏会
に、出演はせんで受付嬢をやっております。来場希望のかたはメールなどいただけると便宜を図れるやもしれません。

The Zircons live at 高円寺Moon Stomp

06 Thu. Aug. 2009
演奏中

  1. Denise
  2. Win Your Love for Me
  3. The Boy from New York City
  4. 妖怪人間デブ
  5. ああ人生に涙あり
  6. Sh Boom
  7. Please Mr. Postman
  8. Wonderful World
  9. Sixty Minute Man
  10. Rawhide
  11. Tonight

    -intermission-

  12. So Much in Love
  13. Goodnight Baby
  14. 非情のライセンス
  15. Popeye the Sailor Man
  16. Theme from 11 p.m.
  17. Maybe
  18. Cupid
  19. 夜が来る
  20. The Closer You are
  21. Looking for an Echo
  22. また逢う日まで
  23. Goodnight Sweetheart, Goodnight (Encore)


今日の鍼治療っぽい感じ:

新宿高島屋美先より東方を眺む いい齢こいた母が左腕を傷めて「五十肩」だとか言い張っているもので、かつてウクレレを教えていた生徒さんが代々木で治療院を開いているのを思い出して紹介してみたところが、なんでか今日の予約に同道する破目になる。紹介についてはなにしろセンセーやってたくらいだから人柄はよく知っているし、ネットでみたところ評判も上々だし、まあいいでしょう。ただ昨晩ちょっといろいろあってくそ眠いところを叩き起こされたのがちょいと不満なのと、帰りがけになんか新宿高島屋のHIROKO BISでの買い物に付き合わされたりして10:00に家を出たところが帰宅したら16:00近かったのは、まあいいか。京都料理の美先で昼飯もご馳走になったしな(ってかご馳走しろよそこの息子)。

写真は、美先から東方に望む東京都。大したもんで、聖徳記念絵画館(Vestigeロケ地ね)、皇居、東京女子医大、曙橋の自衛隊、東京タワー、とまあいろいろ視認できるわけで意外と贅沢でしたな。

関係ないけどHIROKO BISBISの意味がよく判らんで、ドイツ語ならまあ判らんでもないけどたぶんフランス語なんだろうなと思っていたのだが、これが今日の伏線になっておりましたとさ。

帰宅して、なんか調子よろしくないもんだから90分だけ昼寝。感じとしては寝不足の宿酔っぽいんだけど、どうやら昨晩冷房をかけずに寝たもんだからかなり身体が干からびていたらしい。


今日のライブ:

演奏中 今日は最悪と最大が遅刻予定だったもので、僕はいちおうリハーサル定刻の18:00にMoon Stompに行ってみる。最高さんも来ていた。「なんか調子悪くてよ」って言ってみたら「それは栄養失調だよ」と言われる。そう言われるとなんか茗荷しか喰ってねえような気もしないでもないが、俺もヤワになったもんだぜ。それでふたりだけでリハーサルをしてもしょうがないので、お店がコンデンサ・マイクをセッティングしてくれるのを待ってぼそぼそとなにやら喋ってみて、「音が出るねぇ」という時点でリハーサル終了。まあそんなもんですよジルコンズ。

というわけで階上の月○海で最高さんと鯖だの馬だの齧っているところに最悪と最大もやってくる。なんか最悪がさいきんアル中傾向なのだそうで、僕の「アル中菌」が伝染ったという話になる。そんな映画があったなというので『ヒドゥン』だよと教えてあげました(サンチャゴ田村は『ヒドゥン』が大好きらしい、さすがにいい趣味してるよ。とうぜんだが最高さんは話題に置き去り)。ええ、ウルトラマン『ウルトラ作戦第一号』のリメイクです。ところでジャック・ショルダーってほかになに撮ってたっけ? そこは思い出せない僕と最悪でした。


そのうちてきとうにお店に戻って演奏を始めて、今日はドイツ人のダニエルが来てくれていました。さて『妖怪人間デブ』だの『11p.m.のテーマ』だの『非情のライセンス』だのをダニエルはどう聴いたことだろうか。いちおう『夜が来る』は「これはドイツ語だから」と言って演りましたが、まあ嘘でもほんとうでもねえな。休憩後のステージの劈頭に「Guten Abend, Wir heißen Das Zirconsツィルコンズ」って言ってみたらなんかウケたみたいだからヨシとしましょう。たぶんドイツ語としてはいろいろ間違っていることだろうけれども、知ったこっちゃねえや。

そんなこんなで、24:00くらいに帰宅。豆喰って寝る感じ。



明日は、

荻窪ALCaféで19:00くらいからライブ。昼間のうちに譜面を書かねば。



スポンサーサイト



footcopy