FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年8月2日(日曜日)、話せば判らない。

8月6日、The Zirconsのライブ演ります:

ところ:高円寺北口歩5分「Moon Stomp」。
とき:8月6日(木曜日)、19:30開店の20:00開演。
木戸銭:千円。あとてきとうに飲み食いしてくれ。

悪ぃな待たせたなってんで、アカペラでドゥーワップと昭和歌謡のジルコンズ久々のライブです。メシも喰えるお店なので秘書課のあの娘とおいでください。クオリティはサンチャゴ田村の体調によりますが、だいたい大丈夫だといいなあ。


甍演奏会のフライヤ でぶ というのが8月6日の木曜日で、8月7日金曜日の荻窪アルカフェにはりびけん単独で出演します。おまけで飯塚真司(→)がついてくるかもしれません(それを期待している人がいるかどうかは別として)。

8月8日の土曜日は杉並公会堂で男声合唱『甍』演奏会(←)に、出演はせんで受付嬢をやっております。来場希望のかたはメールなどいただけると便宜を図れるやもしれません。

なんか忙しいぞ。


愛用の6弦ウクレレ そんなこんなの調整もありつつ、てきとうに起床。まあ日曜日はそんなもんだ。

なんとなくラヂコンズのライブDVDを眺めていたのだが、やはりバンドと儂らって馴染まないのかなあ、なんて真剣に悩む。亜紀と横ヤンはいいとして、サンちゃんが4度上、俺はオクターブ上くらいでないと埋もれてしまう感じだし。バンドも気を遣ってくれている感じはあるのだが、限界はあるよなあ。

なんとなくインターネットのブラウザをいろいろしていて、昨日はFirefox、今日はSafariといった感じ。要するにキャッシュかグラフィック・メモリが不足しているのだと思うのだけれども、抜本的な対策を講じずにきたツケが廻ってきてますね。

なんとなくGmailをメインに据えようと思っているのだけれども、なんかnPOPの設定がよく判らない(dllとか要るらしい)。8月11日までになんとかすることを決心したので、これは10日間以内になんとかせんとなあ。いや、10日もあるとなんにもしないというのが小学生の夏休みの宿題以来のよくない癖だというのは判ってはいるのだが。


今日の結婚式:→

バカな友だちがたくさんいてうらやましいなあ。


今日のお散歩:

ちょいと涼しめの昼過ぎに、ずいぶんまえに中野の元締に借りた自転車を返しに行こうかと思ってとりあえず大家さんのポンプを勝手に借りてタイヤの空気など入れているうちに、雨が降ってきました。はいやめー。


二郎さん 15:00くらいに雨もやんだので、なんかヒマだしってんで長いお散歩に出る。今日は落合公園から落合中央公園(元の浄水場公園)だのせせらぎの里公苑(下落合駅の脇っちょ)だのをへめぐって、なんか二郎さん散歩地巡りみたいになっておりましたな。花はキキョウ、ユリ、ヒマワリ、トケイソウといったところか。虫は珍しいところでルリタテハとかシオカラトンボとか。覗いてみたスーパーマーケットでは鮮魚部に秋刀魚の刺身が出ていましたな。

今年は蜩を聞かない。ほかの連中は入れ替わり立ち替わりで大騒ぎしているので、さてどうしたのだろうかしらん。


帰りがけ、久し振りに中井駅上のTSUTAYAなど覗いてみる。『狂い咲きサンダーロード』、ねえなあ。昨晩はジンさんをテレビで見かけたというのに、残念なことだ。

DVD『バニシング IN 60』 DVD『デイ・オブ・ザ・デッド』スティーブ・マイナー DVD『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 DVD『狂い咲きサンダーロード』 DVD『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』 DVD『ガバリン』
そのあとやはりレンタルDVDのGEOに寄ってみる。旧作百円セール(レンタルでセールってのも妙かな)、絶賛開催中。
『狂い咲きサンダーロード』、ないね。気分としては
『サンダ対ガイラ』
でもいいのだが、ないね。

ロメロの
『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』 を手にとって「どうしようかなあ」とか思っている隣に、
『デイ・オブ・ザ・デッド』 というのが並んでいる。あれ?
『死霊のえじき』の原題だねえなんて思って手にとってみるとこいつが
『ガバリン』の、
『U.M.A.レイク・プラシッド』の、ついでにフレッド・デッカー
『クリープス』で助監督かなんかやってたスティーブ・マイナー監督作。ああ、今日の気分ならこっちだなと思ったのだが新作扱いで百円じゃ借りられないので諦めました。所持金366円でそんなもん借りられっかいっての。

DVD『バニシング IN 60』 けっきょくハリッキー
『バニシング IN 60』を借りてきてしまいました。1974年の作だが、カーキチのこじれた中古自動車屋のオヤジが監督脚本主演あとぜんぶで作っちまった自主映画が大ヒットしやがって、なんでこんなもんが落合のレンタルDVDに堂々と並んでいるのかよく判らないけど好きな映画ではある(僕は1968年から1978年までに作られた映画が大好きなんです)。ま、のんびり観よう。


今日のごはん:

茗荷は明日あたりの収穫でだいたい終わりだもので、在庫整理もあって冷やし饂飩などいただく。やはり「とれたて」っていう価値はあるよね。

到来物でトーラクのジャージー牛乳プリンがあったので、デザートでいただく。良哉。



明日は、

午後から音羽屋。
夜は面接みたいな感じの。
ここいちねんほど働いていないからなあ。



スポンサーサイト



footcopy