FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年8月1日(土曜日)、勝つまでは負けてねえんだよ。
朝から裏庭の茗荷を穫ってきて、近所に売り歩くのだがあまりうまくない。生協の三分の一の値段なのだが、「裏庭で穫れた野草」というのがまあその。

屋根の上のタワシ 屋根の上のタワシ消滅 今日のタワシレスキュー:解決篇。

朝起きてふと裏窓をチェックしてみたら、タワシが消えていました。よしよし。


今日の海外事業:

CD『チュニジアの夜』、リー・モーガンとウェイン・ショーターのいるやつ なんかよく判んない電話番号から架電があって、出てみたらこれが知人の某社社長で、いまチュニジアにいるという。どこなんだよそれ。なんとなくアフリカっぽいけどな。

なにやら今日中に出さんとならん書類があるとかで、口述筆記でテキストを叩く40分間の国際電話。あとちょいと書式など揃えてやるのに20分ってとこかな。だからさ、俺相手の口述筆記なんだからもうちょっと早口で喋って構わんけんね、とか思いつつ仕上がったやつを某所にメールしてミッション終了。

チュニジアだかチュニスだかのホテルのPCには日本語フォントとか入ってないのかな。インターネット上で仮想的にフォントもカナ漢字変換もなんとかなる仕組みがあったようにも思うのだが思い出せない。
それはそれとしてお土産ははずんでくれると思うのだが、チュニジア土産ってなによ。


今日の白闇:

DVD『ホワイトアウト』 午後からCXに映画『ホワイトアウト』がかかっていたもので、なんとなく眺める。とりあえずジンさんが出ているというのもあるのだが、ちゃんと出来てると思うけどなあ。なんとなく評判がよろしくないのが腑に落ちないし、そも『ダイ・ハード』がどうしたとか言い出すんだったら世界中に映画なんか5本くらいしかいらないよね。

どうでもいいけど石黒賢はなんでいつもいつも惜しまれつつ悲惨な死に方をするのだろう。


今日のStand by Me



構わねえよ、俺はいつでもそばにいる。
君に言ってるんだ。



スポンサーサイト



footcopy