FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年7月28日(火曜日)、ブレーキどうすんだよ。

08:00、起床。朝、コーヒーとバナナチップと茗荷味噌。
食後に、先日郵便局から不在票が届いていたもので上高田四丁目から中野郵便局まで歩いてなにやら封筒を受け取ってくる。なんじゃあこりゃあ。まあいいや、明日考えよう。

行きがけの上高田二丁目あたりで黒Tシャツに赤キャップに自転車で疾走しているイクワーチカっぽい人物を見かけたのだが、たぶん気のせいだろうな。上高田一丁目あたりではリード(引き紐)を引きずりながらひとりで散歩している柴犬と出会ったもので、ちょっとお話ししてからそのへんの棒杭にリードを縛りつけてさよならしてきました。帰りがけも歩きで、新井薬師さんのとこの丸正でガンモドキと小松菜など買ってきました。

あと東中野ギンザの鮒富佃煮店でシジミの佃煮の小パック210円也を購入。以前によく行っていたなんとかいう居酒屋さんが溶けて「ドゥー・シネマ」とかいうお店に変身しているのを発見。でも幟は使いまわしでした。GEOビデオで『狂い咲きサンダーロード』のDVDを捜すが見つからず、TSUTAYAまで行くほどのこともないので諦めて、と。


今日の偶然:

DVD『狂い咲きサンダーロード』 昨朝はお不動さんへお水を頂戴しに歩きながら、蒸し暑いわ水道は停まるわ蝉は鳴いてるわ所持金は200円だわってんでなんでか魔墓呂死のジンさんのことを思い出していました。今朝になったら山田辰夫さんの訃報が届いていました。どこに出てきても「あ、ジンさんだ」と判っちゃうあの声が好きでした(実は植木等やえなりかずきの声にも憧れている)。


これも昨日、ちょいと偽名というか「本名っぽいハンドルネーム」だかペンネームみたようなものを考案する必要があって、じゃジルコンズあたりからパクるかってんで、まさかサンチャゴってわけにもいかんから小山亜紀でいいや。そのまんまだと悪いから大山亜紀くらいにしとくかと思ったところに玄関先のポストになにやら届いた気配。見てみたら、オペラの「大山亜紀」さんからのDMでした。はい小山案速攻却下。

なんかここんとこ勘だけは冴えているような。


DVD『バニシング IN 60』 今日の晩飯:

例によって中井駅前高級料亭割烹錦山にて水と刺身でもと思いつつ行ってみたら、錦山やってねえでやんの。えーと。牛清でトンソクとレバサシでもいいんだけど、なんとなく福しんを横目に眺めながら東中野のほうに廻って十番でタマゴ入りタンメンなどいただく。

隣のお客さんが食べていたカタヤキソバがめっさ美味そうだったので、明日も寄ろうかな。



スポンサーサイト



footcopy