FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年7月27日(月曜日)、東京都中野区谷底四丁目。
鹿子百合 08:00起床。朝、冷やし饂飩に大量の刻み茗荷、あと到来物の30cm西瓜を豪快にぶった切って大人喰い。

写真は、裏庭に咲いていた鹿の子百合。


今日の虫の報せ:

ふと思いついて、

  1. 洗濯機を廻して、
  2. お不動さんにお水を汲みにいって(本日実績2ガロン)、
  3. お風呂を遣って、
ちょいと野暮用で中井駅界隈まで出て昼ごろに帰宅してみたら、料金不払いで東京都水道局からの給水が停まっていました。なるほどね。

昼、お不動さんのお水で炊いた饂飩に大量の茗荷、温製。
夜、お不動さんのお水で炊いた素麺に大量の茗荷、温製。
そりゃまあ使える水が最低限なんだから、温製になるわな。それなりに美味いし茗荷の香りがよろしくなるので文句はない。

夜のデザートでまた30cm西瓜を半分大人喰い。


今日の断水:

みたらし 午後から野暮用で中野まで歩いて出て、帰りがけの夕立でちょいと降り込められたりなんかして、なんだよこれ、新手の「水難の相」ってやつ? まあいいや、満ちても欠けても不平を言うのは人類のよくない癖だと思う。

要は水道代を支払えばいいわけなのだが、伝票を見てみたらこれが2,982円もしやがんの。そんな大金の持ち合わせはないし、どうすっかな。今なら格安で殺人と営利誘拐以外のお仕事なんでも引き請けますぜ旦那旦那、とっぱらいでお願いします。


そんなわけで夕刻から地見師に出かけてみたのだが成果ありません。


スポンサーサイト



footcopy