FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2009年7月12日(日曜日)、The only good Reviken is sleeping Reviken.

7月15日の水曜日、四谷三丁目Sokehs RockにてThe Zirconsのライブやります。

出演:
The Zircons(1st & 3rd):最大(Vo)、最悪(Vo)、最高(Vo)、最低(Vo)。
Free Grass Free(2nd & 4th):原さとし(Bj)、小島慎司(Dobro)、渡辺賢一(AG)、南大助(Bs)、竹内信次(Mn)。

場所:四谷三丁目のライブ・レストラン、ソケーズロック、電東京03-5368-1317。地下鉄を出た交差点から歩いて2分。
時刻とか:18:30開店、演奏はだいたい20:00スタート。
木戸銭:2,000円と飲食費、後払い。椰子の芽サラダとボナペの刺身が好き。

The Zircons ここんとこSokehs Rockでは対バンお願いねシリーズの続いているジルコンズですが、今回もちょっと凄いの呼んじゃいました。ってか一度は聴いておいたほうがいいよ、いやジルコンズじゃなくて対バンさんのほう。笑っちゃうくらい凄いから。

お店自体はちょっとお洒落い感じのライブハウスで、秘書課のあのとの初デートでも大丈夫な感じのところです。ビールとバーボンは僕が太鼓判を押します(あとの飲み物よく知らない)。食糧のほうもきちんとしたものが出てきますし、価格はそれなりにリーズナブル。PAもちゃんとしていますので、あとは演奏次第といったことですね。

御用とお急ぎがおありでも万障お繰り合わせのうえお越しください。お待ち申し上げておりますですのこと。


今日の都議選:

08:00、なんとなく起床。少しうだうだしてから、エコバッグ(持ってるんだ!?)に空き瓶を詰めて、都議選の投票ところへ。途中で見かけたポスターで民主の新人(元長妻秘書)のところに「あと一歩!」っていうステッカーが貼ってあったから、ああ、あそことここが競ってるのね、くらいのことは判る。でもこの時期に内閣不信任とか言ってるセコくさいところには投票してあげない。忘れていたが、脱税真っ最中の野村沙知代に参院選の出馬要請をしちゃった小沢一郎ひいては民主党の政治責任についてもまだ勘弁してあげていない。でも明らかに日和見の自民党に入れる気もしない。国家百年の計を持たない政党がどれだけあってもしょうがないので、中野区に後藤まいちゃんがいたら棄て票を入れたよ俺は。あと政教分離って言ったら誰に投票したのか丸判りなのだがまあ構うまいて。

帰宅がけに五中の向こうのお不動さんに寄って、湧水を2ガロンほどいただいてくる。これは義務感だけで行ってみた投票行動へのギャラということで、それなりに平和だ。


今日の葉月第二週末:

なんだかんだでてきとうに予定を入れていたら、
8月6日(木)、The Zircons at 高円寺Moon Stomp
8月7日(金)、荻窪ALCaféで単独ライブ、
8月8日(土)、男声合唱「甍」演奏会 at 杉並公会堂、
ロッキー階段にて という並びになっている。要するに3日間かけてゆるゆると西のほうへ移動していくわけで、いちいち東方の我が家(っても中野だけどさ)に戻るのが面倒くさいなあ。

なんとかならないかなあ。なりませんか、そうですか。


今日の飯:明らかに野菜不足篇。

朝、炊きたてのご飯にお茶漬けの素を振りかけて、氷水の氷を抜いてぶっかけて食べてみた。いや、あまり食欲もなかったものだから。やはり冷やご飯で作るのとは食感が違って面白いような。

昼、生麺の冷し中華を仕立てて、トッピングは刻んだ目玉焼きとかそんな感じ。あと刻んだアルファルファと洋辛子と大根おろし、って滅茶苦茶なんだけどそれなりに美味い。いいんだよ、あんたに食わせようってわけじゃねえんだからよ。

夜、あまり食材がない。とりあえず大根をおろして、ご飯に乗っけてしょうゆでいただく。けっこう好き。汁はストレートで飲む。



スポンサーサイト



footcopy